[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨、“匂わせ疑惑”を否定! 「揉めてほしくない」と騒動憂う

2023/05/19 14:45
華山いの(ライター)
自ら騒動に触れた菊池風磨(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。5月16日深夜放送回には菊池風磨が登場し、自身の“匂わせ騒動”に言及する場面があった。

 4月11日深夜放送回以来の番組出演となった菊池。そこで、この日は少し前にリスナーから届いた「私は春から大学生になり、ずっと制服生活だったので毎日の服装に悩み、今ファッションについて勉強中です。おしゃれな風磨くんのファッション事情を教えてください。自分に合う服装はどうやって選んでますか?」との質問メールを紹介した。

 これに菊池が回答しようとしたところ、番組スタッフから「(その話題は)今は避けたほうがいい」との指摘が。というのも、今月に入りネット上では菊池が、過去に菊池のソロ曲「HAPPY END」(20年2月5日発売の7枚目アルバム『POP×STEP!?』収録)の作詞・作曲を手掛けた2人組ラップデュオ・chelmicoのMamikoと「お揃いの指輪をしている」という疑惑が浮上。また、2人の私服のテイストが被っていたこともあり、交際を“匂わせ”ていたのではないかとファンが両者のSNS投稿を検証するなど、騒ぎに発展したのだ。

 どうやら番組スタッフや菊池本人もこの事態を把握していた様子。菊池は「俺のアクセサリーの話しちゃう(笑)?」と切り出すと、自ら「もう……出ました、ついに、匂わせ。菊池風磨、匂わせてるんじゃなかってことがね」と騒動に言及。周囲から「(交際を)匂わせてるんじゃないかってことが(ネットに)出てるよ」と言われて知ったそうで、「『えっ?』ってパッと見てみたら、なんかもうご丁寧に。コレとコレが一緒だ、コレとコレが一緒だってバーッて並べてくれてるのよ」と、ファンがまとめた比較画像も目にしたという。

 その上で菊池は、「これ結論から言います。今もこれからも匂わせはしません!」と断言。「ないでしょ。これで匂わせは」とあきれたように言うと、「(問題は)お相手ですよね。結構そういうちょっと否定的なというか、心ないコメントがあったりして。そういうので見ていくと、私のファンの皆さんが結構逆に言われちゃってるってパターンもあって」と、SNS上でファンが相手のことを悪く言ったり、その件で逆に自分のファンが批判されている現状を憂いた。

 続けて、「そこで揉めてほしくもない。自分のファンを守りたい」と話し、「『匂わせじゃないよ』って(自分で)言うのも恥ずかしいんだけどね。ないよ! これからも、今も。さすがに」と、あらためて匂わせ行為はしていないと否定。そして、「いろいろありましたが、好きなものを好きなように、好きなだけ身に着けていく」とリスナーの質問に回答したのだった。

 今回の放送を受けて、ネット上では「今までに匂わせをこんなきっぱり否定したジャニーズはいただろうか?」「自分の口で匂わせ否定してくれる風磨まじで信頼できる」「風磨くんの言葉を信じます」などと、安堵する声が続出。中には、「風磨くんの口からこんなこと言わせてごめんなさい」と謝罪する人も。

 しかし、「結局匂わせについては否定したけど交際については否定してないよね?」「付き合ってないとは言ってないって捉えちゃう」という人もおり、ファンの中でも受け取り方はさまざまあるようだった。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/05/19 14:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Sexy Zone/Cream(初回限定盤A/CD+DVD)
ファンは嗅ぎにいくものだから、今後も気を付けてね!
アクセスランキング