[男性アイドル最新言行録]

SixTONES・田中樹、「終わった」――『オオカミ少年』降板を覚悟したワケ

2024/03/11 14:24
華山いの(ライター)
いい知らせでよかったね(写真:サイゾーウーマン)

 3月9日深夜放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、SixTONESの田中樹とジェシーが出演。5月11、12日に大阪の万博記念公園 もみじ川芝生広場で開催されるダウンタウン・浜田雅功がMCを務める音楽フェス『ごぶごぶフェスティバル』(以下『ごぶごぶフェス』)への出演が決まった経緯について語った。

目次

SixTONES・田中樹、『ハマダ歌謡祭』降板を覚悟
SixTONES、「俺らは外で勝負していきます」

SixTONES・田中樹、浜田雅功から呼び止められ『オオカミ少年』降板を覚悟

 この日、田中は「5月12日の『ごぶごぶフェス』という浜田(雅功)さんが開催する大阪のフェスにSixTONESが出演することが決定しまして」とリスナーに報告。「僕たち一応、“初フェス”ですから! ずっと『出たい出たい』って言ってたじゃない、デビュー前から」と、念願の夢がかなう喜びを爆発させた。

 なお、田中とジェシーは、浜田がMCを務めるバラエティ番組『ハマダ歌謡祭★オオカミ少年』(TBS系)にレギュラーとして参加しており、番組収録後、浜田から直々に『ごぶごぶフェス』出演のオファーを受けたという。

 ただ、浜田から小さい声で「ちょっといいか?」と呼び止められたことから、田中は番組降板を告げられると思い、「終わった……」「俺らって今日が最後(の収録)なんだ」と覚悟したとのこと。一方のジェシーも「今日の収録はっちゃけすぎたのかな」「浜ちゃんに言いすぎたかな」と反省したそうだ。

 しかし、2人の覚悟とは裏腹に『ごぶごぶフェス』の話をしはじめた浜田から、「お前ら、出れるんか?」と聞かれたため、田中とジェシーは状況が飲み込めず、一瞬「えっ……?」と固まりながらも、「出たいです! 出れます、出れます!」と即答したとか。

 スケジュールを確認する前でありながら、「マネジャーさんにも俺らから言っとくんで、大丈夫。マネジャーは絶対『いいよ』って言ってくれるんで。浜田さんとの関係値を知ってるんで!」とも伝え、まだ5月のスケジュールが埋まる前だったこともあり、無事に出演が決定したという。

SixTONES、初のフェス出演決定で「俺らは外で勝負していきます」

 SixTONESが出演する12日は、浜田と小室哲哉が「H Jungle with t」として登場するほか、きゃりーぱみゅぱみゅ、倖田來未、湘南乃風らが出演。11日にもそうそうたるアーティストが名を連ねていることから、2人は「肩を並べるといったらおこがましい」と謙遜。

 とはいえ、SixTONESファンの以外の人たちにパフォーマンスを見てもらうチャンスでもあることから、田中は「本当に音楽パフォーマンス一本勝負で、大先輩だし、偉大なアーティストの方々だけども、本当に負けない気持ちで俺らもやらないといけないし、目立ってなんぼですから」と力強くコメント。セットリストを含め、「期待しといていただければ」「俺らは外で勝負していきますので、あとパワーを送ってもらえれば」とファンに呼び掛けていた。

 この日の放送に、リスナーからは「初フェス出演おめでとう!」「ファンではない方もいる場所でのライブの機会をくださったのは浜ちゃんだったのね!」「浜田さんから直接オファーだなんてうれしい限り。初フェスどんなセトリで攻めるのだろう、、、楽しみ!」との声が集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2024/03/11 14:24
初フェス出演おめでとう
アクセスランキング