[男性アイドル最新言行録]

Snow Man・岩本照&佐久間大介、「服につけてる」互いの“匂い”の印象語る

2024/03/03 12:00
華山いの(ライター)
匂いにこだわりがありそうなSnow Man佐久間大介(左)と岩本照(右)(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。2月29日放送回には、岩本照と佐久間大介が出演し、お互いの“匂い”の印象について語った。

目次

佐久間大介、シャンプーやボディソープのこだわり明かす
岩本照、香水をつけな佐久間大介は「“佐久間”って匂い」 

Snow Man・佐久間大介、シャンプーやボディソープのこだわり明かす

 この日、リスナーから「私はシャンプーやボディソープ、歯ブラシなどいろんな商品を試したいタイプの人間です」「みなさんはお気に入りを長く愛用する派ですか? いろんなものを試したい派ですか?」との質問が到着。

 これを受けて、佐久間が「気に入ってるのがあるけど、新しい商品が出たら試す側の人?」と問うと、岩本はシャンプーなら1回用などのお試し品で「試す」と回答。「これいいじゃん、調子いいなってなったらそれを使う」と話した。

 一方で佐久間は「『これがいいな!』って思ったらそればっかり」と、同じものを長く使うタイプだとか。ただ、岩本から「例えば舞台とかあるときに、家で使ってるやつ(シャンプーなど)を劇場に持っていく? それか、この期間だけしか使わないしちょっと別なものを試してみる人で二手に分かれるじゃん。どっち派?」と聞かれると、後者だと明かした。

 なお、普段はピンク髪の色落ちを防ぐために、ピンクシャンプーやピンクトリートメントを愛用してるそうだ。

岩本照、香水をつけない佐久間大介は「“佐久間”って匂い」――服に匂いをつける独特な方法とは? 

 その後、佐久間が「ちなみに岩本くん、最近、柔軟剤とかどういう匂い使ってる?」と質問すると、岩本は「柔軟剤はずっと同じの使ってる。柔軟剤(の種類)は変えない、俺!」と即答。しかし、佐久間からの「何系(の匂い)?」との質問には「別にいいじゃん」と、詳しい香りは明かさず。

 それでも佐久間が「(教えてくれたら)みんな照と同じようにできるじゃん」と詰め寄ったところ、岩本は「俺は結構、香水使うタイプだから」とコメント。佐久間は岩本が香水をつけているイメージはなく、「照の匂いしかしない」と話したが、岩本は「佐久間は俺の匂いだと思ってるけど、それが多分、香水」「だから佐久間は多分、俺の匂いをかいだことない」と断言。まさかの事実に、佐久間は「うそだろ!?」とがくぜんとしていた。

 ちなみに佐久間は香水を「全然つけない」とか。岩本の「“佐久間”って匂いがするよね」という意見に、「めっちゃ言われる」と認めつつ、「俺、(タンスの)引き出しにバスボムとか入れて匂いつけてるから。柔軟剤も使うけど、その匂いよりも全然そっち(バスボム)の匂いが多いかな」と、独特な方法で衣服に香りをつけていると説明。

 その後、再び佐久間が「照くんとお揃いの香水にしたいなって人は何系の香水を買えばいいですか?」と質問すると、岩本は渋りながらも家では「サンダルウッド」のお香を焚いていると告白。「サンダルの匂いなの?」と聞き返した佐久間にあきれつつ、「ヒノキの匂いとかそういう系」と補足した。

 そして、「洋服とかにも(匂いが)ついているんじゃない(かな)」と言いつつ、「サンダルウッド知らないんだ、佐久間。まだまだ俺のこと知らないんじゃない?」ともコメント。佐久間は「やべえ、まじかよ。まだまだ未知数な男だぜ!」と大げさに驚いていたのだった。

 この日の放送に、ネット上からは「ひーくんの香水の系統を引き出そうとしてくれる佐久間さん 流石にオタクの味方すぎる。ありがとう」「”佐久間”って匂いってなに?」「そのバスボムの匂いが知りたい」などの声が集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2024/03/03 12:00
キネマ旬報NEXT Vol.55 2024年3月号
柔軟剤と香水の匂いは結局教えてくれないのね
アクセスランキング