[男性アイドルファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・松本潤は「すっごい褒めてくれた」――Snow Man・佐久間大介ら後輩がエピソード披露

2024/02/29 11:00
サイゾーウーマン編集部
松本潤の画像
4、5月に開催予定のSTARTOのドームイベントで演出を手掛けるとも報じられている嵐・松本潤(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manの佐久間大介が、2月27日にSTARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)社内にて、ライブ配信(以下、インライ)を実施。その最中、通りかかった嵐・松本潤に動揺する一幕があった。その松本は主演を務めたNHK大河ドラマ『どうする家康』が昨年12月17日に最終回を迎えて以降、露出が減少しているだけに、SNS上の嵐ファンも大いに沸いていた。

目次

嵐・松本潤、Snow Man・佐久間大介の配信に声で登場!
嵐・松本潤に「後輩思い」とファン感動
NEWS・加藤シゲアキとはラスベガス旅へ!
3月には久々の民放バラエティ出演

嵐・松本潤、Snow Man・佐久間大介の配信に声で登場! ジュニア時代のエピソード明らかに

 2月27日午後9時台、佐久間は出演映画『マッチング』が同23日より封切られた記念として、グループの公式インスタグラムにてライブ配信を実地。トーク中、ふいに画面の外に視線を移し、「ちょっと……ちょっと待ってください」と戸惑いの表情を浮かべ、「まだやってます。すみません。ありがとうございます。申し訳ないです。場所借りちゃってて申し訳ないです」などと声を掛けた。

 その後、視聴者に対して「今、松本潤くんいまして。俺が来た時にはもう(事務所に)いらっしゃってて」と状況を説明。そして、佐久間があらためて「ありがとうございました」とお礼の言葉をかけると、松本からは「頑張って!」とエールが返ってきた。

 こうした流れから、佐久間はジュニア時代の2008年、嵐のコンサート『Arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008』に出演した際のエピソードを披露。

 「ちゃんとツアーを一緒に回るメンバーとして(嵐のツアーに)参加したのがそこが初めてだった」という佐久間は、東京・国立競技場での公演で、「すごい遠くで踊ってるわけですよ。まだまだペーペーのペーペーなんで」と、嵐メンバーから離れたポジションで踊っていたという。

 すると、いきなり松本に「おい、佐久間! 来い! ちょっと来い!」と呼ばれたため、「やっちまったな、俺。俺、なんかやっちまったんだ、終わった……」「やばい、潤くんに怒られちゃう」と委縮したそうだ。覚悟を決めて「どうしました?」と松本の元に駆け寄ると、「『お前のダンス、めちゃめちゃ良いよ!』ってすっごい褒めてくれて」と回顧。

 佐久間いわく、当時から松本はリハーサルの時間などを通して、バックダンサーのジュニア一人ひとりをチェックしていたとのこと。隣にいた二宮和也にも「こいつ、佐久間っていうんだけど、こいつのダンスめっちゃいいんだよ」と紹介し、二宮からも「へ~。がんばってね~」と声をかけてもらったという。

 佐久間は「めっちゃ鮮明に覚えてる、そこ! うれしかったね~、マジで」と感慨深げに語り、以降、彼の座右の銘は松本と同じ「継続は力なり」になったと打ち明けていた。

嵐・松本潤、Snow Man・佐久間大介とのエピソードに「後輩思い」とファン感動

 このインライを受けて、SNS上の松本ファンらは「声だけだけど、佐久間くんのインライで潤の生存確認ができるとは……」「潤くんの『頑張って!』の肉声だけで幸せになれた」「佐久間くんと松潤のコラボレーション、最高! 後輩思いの松潤に感動した」などと大興奮している。

「嵐は現在活動休止中であり、公式モバイルサイト・FAMILY CLUB webの個人ブログ『Enjoy』は基本的に月末に一度更新されるのみ。松本にとって唯一のテレビのレギュラーだった大河ドラマ『どうする家康』も、昨年12月に放送終了しました。同12月8日から今年1月21日まで、松本初の展覧会『JUN MATSUMOTO EXHIBITION「PERSPECTIVE-時をつなぐ眼差し-」』が東京・六本木ミュージアムにて開催されていたものの、ファンは松本の肉声や近影に飢えているのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

NEWS・加藤シゲアキ、「頼りがいのある先輩」嵐・松本潤とラスベガス旅へ!

 そんな中、佐久間以外にも、松本とのエピソードを意外な形で披露した後輩がいる。NEWS・加藤シゲアキは2月17日、個人のX(旧Twitter)で「ちょっくら日本を離れます」(原文ママ、以下同)とポスト。次の投稿(19日付)では、米ラスベガスに滞在していることを示唆し、25日にはFAMILY CLUB webの個人連載「シゲアキのクラウド」で、「実はラスベガスは松本潤先輩と一緒でした!」と明かした。

 14年1月期放送の連続ドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)で共演以来、食事に行く機会はあったというが、「がっつり数日過ごしたのは初めてでした」とのこと。加藤にとっては刺激の多い海外旅行になったようで、「頼りがいのある、大好きな先輩です」ともつづっていた。

嵐・松本潤、3月に『どうする家康』共演者と久々の民放バラエティ出演

 なお、まもなく松本の姿がテレビ番組で見られるという。

「松本は、3月10日に放送される、お笑いトリオ・ハナコの出演番組『なりゆき街道旅』(同)にゲスト出演。2月18、25日オンエア分で予告映像が流れ、俳優・波岡一喜とともに、東京・青梅市を旅したようです。なお、波岡とハナコ・岡部大とは『どうする家康』にも出ていました」(同)

 ネット上のファンは「やっと動いてる最新の潤くんが見れる。待ってた!」「たぶん今年に入ってから、最新の潤くんの姿を見るのは初めて。予告映像だけでもテンション上がった」「久々の民放バラエティ出演だね。岡部さんや波岡さんと、キャッキャする様子を見れるのはうれしい」と、放送を待ち望んでいる状況だ。

 一体どんなロケになっているのか、当日の番組内容に注目が集まる。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/02/29 11:39
民放ドラマ出演も期待したいところ
アクセスランキング