インテリアのプロが選ぶプチプラ品

インテリアコーディネーターが【キャンドゥ】で買うアイテムはコレ! ペーパーコラージュのポイントは?

2024/03/09 13:00
AKANE(インテリアコーディネーター、アメブロ公式トップブロガー)
キャンドゥ店内(写真:サイゾーウーマン)

インテリアコーディネーターで、アメブロ公式トップブロガーのAKANEさんが、プロ目線でキャンドゥのおすすめアイテムを紹介します。

 100円ショップ・キャンドゥ。全国に1263店舗(2024年1月時点)を展開する人気店です。「まいにちに発見を。」をテーマに、キッチン用品、文具、生活用品などを展開しています。

目次

【キャンドゥ】110円「インテリアペーパー」
インテリアコーディネーターの使用アイデア
【キャンドゥ】そのほか注目アイテムは?

キャンドゥ 110円「インテリアペーパー」

(C)AKANE

 キャンドゥはインテリアものがいっぱいありました。こちらは「インテリアペーパー」といって、海外の新聞っぽい紙なんですけど、12枚入っています。これを壁にペタペタランダムに貼るだけでも、テクニック不要でオシャレなお部屋になりますね。

 ほかにも、ヴィンテージっぽい洋書の切り抜き風も。この手のペーパー類が、キャンドゥには種類豊富にありました。壁に貼ってインテリアにして楽しんでもいいですし、ラッピングにも使えます。初心者の方でも取り入れやすいアイテムですよ。

インテリアコーディネーターの使用アイデア

横型にレイアウトした例(C)AKANE
縦型のレイアウト例(C)AKANE

 家具など何もない壁面では、貼る位置は目線か少し上くらいが良いと思います。

 レイアウトの形は、横型にレイアウトした例と、縦型でレイアウトしたものを用意しましたが、三角型か外枠をそろえるとまとまります。でも、あまり気にせず直感でランダムに飾るだけでもそれなりに見えるのがペーパーコラージュのオススメポイントです

【キャンドゥ】そのほか注目アイテムは?

 びっくりしたのは、天然のヒトデが110円で売っていたこと! 私、すごい昔に買ったことがあって、その時は100均なんかでは買えなかったんですよ。今や100均で買える時代なんだと驚きました。こういうヒトデも1個あるだけで、これからの季節にインテリアっぽくなります。

 ほかには、キャンドルホルダーはどこの100均も充実していますが、キャンドゥにはチューリップ型のものがあって注目しました。何種類かあって、これをそのままトイレの窓とかに並べてもかわいいと思います。

AKANE(インテリアコーディネーター、アメブロ公式トップブロガー)

AKANE(インテリアコーディネーター、アメブロ公式トップブロガー)

インテリアコーディネーターで、アメブロ公式トップブロガー。防災備蓄プランナー2級、整理収納アドバイザー2級認定講師でもあり、毎月講座を開催している。

Instagram:@a.organize

A+organize

最終更新:2024/03/09 13:00
プロのセンスに驚嘆しきり