節約俳優・布川隼汰の食べ比べガチレビュー

餃子の王将だけじゃない! 業スーとは思えないほどうまい、冷凍餃子ランキング第1位は?

2024/02/16 19:00
布川隼汰(俳優)

 2月16日午後8時から放送される『ウワサのお客さま』(フジテレビ系)で、「餃子の王将」の食べ放題メニューが取り上げられる。一部店舗で行われている食べ放題では、餃子のほかドリンクやジャストサイズメニューの人気商品もおかわり自由になる場合があるとか。

 同放送後には、「今すぐにでも餃子が食べたい!」という視聴者が続出しそうだが、おトク商品が目白押しの業務スーパーには、おいしい冷凍餃子がそろっているのをご存じだろうか? サイゾーウーマンでは過去、業スーマニアで節約料理研究家の布川隼汰氏が、食べ比べを実施。中には「こんなにおいしい業スー商品は初」とうなる逸品もあった。

 おいしい餃子は、餃子の王将以外にもある――今回、無類の餃子好き読者に向けて、同記事を再掲したい。

※2023年7月13日公開の記事を再編集しています。
※値段などは公開当時のものです。


――業務スーパーマニアで節約大好き俳優・布川隼汰が、巷の人気商品をガチ食べ比べ! 

業務スーパーの「美味しいえび餃子」「三鮮水餃子」「鶏皮ぎょうざ」「豚肉餃子」「豚肉水餃子」の画像
(C)布川隼汰

 業務スーパーでは、数多くの冷凍総菜が販売されています! そんな中でも、おかずの定番「餃子」のラインナップは豊富で、どれも人気は高いです。

 ということで、今回は業スーの冷凍餃子から5種類をピックアップ! ランキング形式でレビュー・紹介をしていきたいと思います。なんて幸せな企画なんだ……!

業スー冷凍餃子ランキング第5位(同率)
「豚肉水餃子」500g 358円

業務スーパー「豚肉水餃子」の画像
(C)布川隼汰

【味・風味】:★★☆☆☆
あまり豚肉の味がしない……。豚というより野菜の風味が強い。といっても優しめの薄味なので、全体的に少し物足りない。

【タネ】:★★★☆☆
可もなく不可もなくという食感。野菜の味はするが、シャキシャキ感などはなし。

【生地】:★★★★☆
生地はツルっとしつつモチっと感もあり、おいしい! ひだの部分が少し厚くも感じたが、水餃子としては十分なクオリティ。

【アレンジ度】:★★★☆☆
焼きも揚げもできるので幅は広いが、それにしても特徴がないので、アレンジはできてもパンチのある料理にはならなそう。逆にいえばジャマには決してならないので、ラーメンに入れたり、鍋に入れたりなど、かさ増しや飾りにはなるかも。

業務スーパー「豚肉水餃子」の画像
(C)布川隼汰

【総合得点】12/20点

業スー冷凍餃子ランキング第4位(同率)
「美味しいえび餃子」500g 368円

業務スーパー「美味しいえび餃子」の画像
(C)布川隼汰

【味・風味】:★★☆☆☆
えびの味が……しない…? 「美味しい」と名前がついていただけに拍子抜け。えび感もないし、特に味について感想なし。

【タネ】:★★☆☆☆
ギュッと固まったつみれが入ってる感じで、「工場で作られているな」というのをかなり感じる仕上がり。タネ自体も小さい。

【生地】:★★★★☆
薄いながらもモチモチ感があって良い! 揚げ餃子にした時のパリパリ感も良くて、揚げ・焼き・茹で、すべてに対応してます!

【アレンジ度】:★★★★☆
上述したように、どの調理法でも生地がしっかり仕事をしてくれるので、バイタリティを感じます。クセもないので、いろいろな場面に重宝しそう?

業務スーパー「美味しいえび餃子」の画像
(C)布川隼汰

総合得点【12/20点】

「業スーとは思えない」は褒め言葉