節約俳優・布川隼汰の食べ比べガチレビュー

業務スーパーマニアが選ぶ「カレールーランキング」! 定番の業務カレーに圧勝した商品は?

2023/06/15 18:00
布川隼汰(俳優)

――業務スーパーマニアで節約大好き俳優・布川隼汰が、巷の人気商品をガチ食べ比べ! 

業務スーパーで購入できるカレールー4商品の画像
(C)布川隼汰

 カレーライスには、家庭ごとの味がありますよね。「じゃがいもは大きめ」「玉ねぎはくし切り」「素揚げした野菜を最後にトッピング」などなど……独自のルールが存在するものです。

 そんな家庭のカレーライスを作るのに欠かせないのが「カレールー」! 今回は業務スーパーで買えるカレールーを、「味」「スパイス」「コスパ」「アレンジ度」で5つ星評価し、その総合得点を算出。ランキング形式でご紹介します。

 レトルトではできない、自由度の高いカレーライス作りをしたいという人は必見です!!

業スーカレールーランキング
第3位(同率)「カレー専門店のカレールー 」約25皿分 385円(税抜)

カレー専門店のカレールーのパッケージ画像
(C)布川隼汰

【味】評価:★★★☆☆
少し渋め。深みがあって割と大人な味です。パンチは少なめ。

【スパイス】評価:★★★☆☆
「30種類のスパイスを使用」と書かれている割には、スパイス感をあまり感じなかったです。辛さもほぼなし!

【コスパ】評価:★★★★☆
業スークオリティのコスパ。この値段なら少々味に物足りなさを感じても文句はなし。1皿分=15円!

【アレンジ】度評価:★★★☆☆
ブロック状ではなくフレーク状なので、作る量を調整できるのは高ポイント。ただ、味としては少しだけクセがあるので、どのアレンジにも対応できるわけでもなさそう。

カレー専門店のカレールーを使用したカレーの画像
(C)布川隼汰

【総合得点】13/20点

口の中がカレーになってしまった!