[男性アイドルファン・最近のHOT TOPIC]

木村拓哉、インスタで”匂わせ”連発! 主演作『グランメゾン東京』続編制作が確実とされるワケ

2024/01/31 10:30
サイゾーウーマン編集部
匂わせ好きの木村さん(写真:サイゾーウーマン)

 木村拓哉が1月28日に自身のインスタグラム(以下、インスタ)を更新。事務所の後輩であるKis-My-Ft2・玉森裕太と撮影現場で会ったと明かしたところ、未発表作品の“匂わせ”だとファンの間で話題に。さらに同日、木村はインスタのストーリーズ(24時間限定公開)でもアルバムのリリースを示唆したようで、注目を集めている。

 28日、木村はキャンドルの写真を載せつつ、「現場で”是非使ってみてください!”って玉森君から貰ったキャンドル!何処に置こうか、色々考え中」(原文ママ、以下同)とポスト。これを受け、SNS上の木村・玉森ファンが沸き立っている。

 というのも、2人は2019年10月期放送の木村主演ドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)で共演。高級フレンチレストランが舞台の作品で、木村は天才フレンチシェフ・尾花夏樹役、玉森は若手シェフ・平古祥平を演じていた。

 同作をめぐっては、かねてより「続編」制作のうわさが浮上しており、昨年9月27日にニュースサイト「ピンズバNEWS」は、「木村拓哉、ジャニーズ逆風でもTBS『グランメゾン東京』は映画化着々進行中のワケ!“消滅危機”フジ『教場』とは大違いの裏事情」とのタイトルで記事を配信。

 また、今年1月9日に「週刊女性PRIME」も「旧ジャニーズ問題で国内スポンサー離れに喘ぐ木村拓哉、パリで撮影&公開予定のTBS系ドラマ『グランメゾン東京』映画化内定でねらう海外進出の“グローバル計画”」と題し、今年2月にフランスでのロケが控えていることなどを伝えていたのだ。

木村拓哉、主演ドラマ『グランメゾン東京』続編制作が確実なワケ

「木村は1月18日のインスタで上着や足元の衣装が見える写真を公開し、『久しぶりのアイツに!”おかえりなさい!”ってスタッフに言われ、照れる俺』と報告していました。着用している衣装は劇中でおなじみの“尾花スタイル”にも見えることから、暗に『グランメゾン東京』の撮影が始まったことをアピールしているのではないかと、一部ファンは予想しています」(ジャニーズに詳しい記者)

 なお、シェフという役柄もあるのか、ドラマ放送当時の玉森は黒髪の短髪だったが、ネット上のファンの書き込みによれば、現在の玉森は当時と同様のヘアスタイルに変わっているとか。

 さらに、22日には「グランメゾンプロジェクト(星の絵文字が3つ)【公式】」名義のX(旧Twitter)アカウントが、「#グランメゾンプロジェクト 始動」「続報をお楽しみに」と投稿。20年3月のDVD・Blu-rayの発売(同4月24日リリース)の告知以来、久しぶりの更新となった。

「これらの状況から、木村&玉森ファンたちの間では『グランメゾン東京』の続編が始動するのではないかと話題に。そんな中、1月28日のインスタにて、木村が“現場”で玉森に会ったと告白しため、『これはもう「グランメゾン東京」の続編決定だね』『木村さんが玉森くんからキャンドルをもらっているし、玉森くんも続投は確実』と沸き立っています。29日時点で、『グランメゾン東京』の続編制作は正式に情報解禁されていないだけに、『公式発表を待ってる』という声も上がっていました」(同)

木村拓哉、過去には『教場0』の制作&WEST.・濵田崇裕の出演を“匂わせ”

 なお、一部ファンからは「木村先輩、相変わらず解禁前の情報をポロリした」とのツッコミも聞こえる。実は、木村は昨年4月期の連ドラ『風間公親 教場0』(フジテレビ系)の放送が発表される前にも、インスタグラムで撮影の匂わせを連発していたのだ。

 20年と21年に放送された新春スペシャルドラマ『教場』『教場II』(同)に続いて、23年4月期に連ドラ化された『風間公親 教場0』。木村は公式発表される前の同年10月27日に風間を思わせるグレーヘアの自撮り写真をインスタに投稿し、ネットユーザーは「『教場』の放送は確定だね」と反応。

 その後、『風間公親 -教場0-』として連ドラ化することが正式発表され、出演者情報も続々と公開される中、木村は23年3月4日のインスタ投稿で『本日は風間公親の番宣番組の収録に来ております』と明かし、翌5日にはストーリーズを更新した。

 その内容は、WEST.(当時はジャニーズWEST)のアルバム『POWER』(同年3月1日発売)を手に持った写真で、「昨日の現場で、ジャニーズWESTの濵田君から貰った、メンバーサイン入りのアルバム。あんがとぉ~」とつづっていた。

「WEST.・濵田崇裕のドラマ出演は、木村の投稿当時は未発表。ただ、同年2月に木村と濵田が撮影していたとの目撃談がSNSに上がり、ファンの間で『教場0』出演のうわさがささやかれていた中での投稿だったため、木村に対して『盛大なネタバレしてて笑った』との指摘がネット上で寄せられました」(同)

 そんな“匂わせ”好きの木村は、今年1月28日更新のインスタのストーリーズで「アルバム関連の打ち合わせ!」と、資料らしきものにモザイクをかけた写真をアップ。16年末のSMAP解散後、木村はソロでアルバム『Go with the Flow』(20年1月)、『Next Destination』(22年1月)を出しているが、3作目のリリースに関しては現段階で正式発表されていない状況だ。

 主演作『グランメゾン東京』やアルバムの情報解禁はいつになるのか、ファンは期待に胸を膨らませている。


サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/02/01 16:43
正式発表いつかな……
アクセスランキング