[男性アイドルファン・最近のHOT TOPIC]

Lil かんさい、SNSで“流出祭り”のウラで……細木かおり氏の占いが「当たりすぎ」と話題

2024/01/21 08:00
サイゾーウーマン編集部
メンバー5人中4人、プライベート写真や動画が流出したLil かんさい(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジュニアの5人組グループ・Lil かんさい。1月中旬頃から、SNS上で彼らのプライベートに関する真偽不明の情報や本人とみられる写真や動画が拡散されている。熱愛、未成年飲酒疑惑など不穏なうわさが浮上する中、ファンの間ではYouTubeの「ジュニアCHANNEL」で発表されたメンバーの占い結果も話題だ。

 同チャンネルは、曜日ごとにAぇ! group(火曜)、少年忍者(水曜)、Lil かんさい(木曜)、7 MEN 侍(金曜)、美 少年(土曜)、HiHi Jets(日曜)のジュニア6組が出演。1月12日の7 MEN 侍登場回から、「全グループ横断企画!2024年運勢ランキング」企画がスタートし、総勢48名の運勢をランキング形式で発表した。

 今回、ジュニアを鑑定したのは、「六星占術」で知られる細木数子氏を母に持つ細木かおり氏。Lil かんさいの鑑定結果は、18日に「Lil かんさい【全グループ横断企画!2024年運勢ランキング~最終話】全ジュニアの中で…1位が僕たちなんです」で公開になった。

 進行役の嶋崎斗亜は、ジュニア48名のうち42、45位が空いていることから、「ここリトかんいます」と報告。ほかに30、3、1位も空席で、これらにLil かんさいの5人が当てはまる展開に。

 占いの結果は當間琉巧が読み上げ、画面上にはテロップも表示。42位は嶋崎で、細木氏は「2024年は、身に覚えのない疑いをかけられたり、なんだか会話がかみ合わないということがあらゆる場面で起こるでしょう。メンバーとの衝突も増えるので不協和音を感じることも」(原文ママ、以下同)などとコメント。

 岡崎彪太郎はLil かんさい内最下位の45位で、「『これくらいで大丈夫だろう』と思って適当なことをすると、後々関係者も巻き込んだ大惨事になる可能性があります!! SNSでの誤爆、軽率な発言にも注意! アイドルという自覚を持って、一歩一歩進みましょう」とシビアな言葉が並んだ。すると、メンバーは大爆笑し、大西風雅は「やっぱ見てる人は見てんねや」とポツリ。その大西は3位で、當間はジュニアメンバー全体で1位に輝いた。

 この動画を見たファンたちは、「Lil かんさいの占い、おもしろすぎた」「占い結果、当たりすぎてて怖い」などと驚がく。細木氏の鑑定結果とグループの現状を重ね合わせた人は少なくないようだ。

過去には、流出写真で謹慎を受けたジュニアも

 というのも、今月13日頃、とあるX(旧Twitter)ユーザーが岡崎によく似た男性と金髪の女性が一緒に歩いている写真などをポスト。これをきっかけにプライベート写真や動画が次々と流出する展開に。ネット上は祭りの様相となった。

「岡崎は同じ女性とのツーショットが複数出回り、交際疑惑がかかっています。お相手とされる人物のインスタグラムアカウントや実名まで特定され、ファンは“クロ”と判定している様子。また、本人とは断定できないものの、嶋崎は女性とのデート写真・動画を投下され、當間も制服姿で女性と電車に乗っている場面の盗撮写真が拡散されています」(ジャニーズに詳しい記者)

 中でも深刻な疑いがかけられているのは、西村拓哉だ。Lil かんさいメンバーの親族とされるモデル・インフルエンサー女性とのツーショットが流出したことから熱愛説が上がったほか、飲食店らしき場所にて、シャンパングラスで飲み物を飲む西村の写真や動画もあり、未成年飲酒疑惑まで浮上。西村は昨年4月19日に20歳の誕生日を迎えたものの、ファンの間では、ヘアスタイルなどから撮影時期は未成年の頃ではないかとみられているのだ。

「過去、女性との関係や未成年飲酒・喫煙が疑われる写真や動画がSNSに出回り、謹慎を受けたジュニアも存在します。いまのところ、Lil かんさいで処分を受けたメンバーはいないため、現段階で疑惑は“グレー”止まりです(20日正午時点)」(同)

Lil かんさい・西村拓哉の発言にファン注目のワケ

 一方、今回の占い動画でファンが騒然としたシーンがほかにもある。Lil かんさいが41~48位のランキングを確認した際、西村が「Aぇさん、2人おるし」(2分43秒頃)とAぇ! groupについて発言。しかし、動画内で表示されている順位だと、この中にランクインしていたのはAぇ! group・小島健(41位)のみ。残るは少年忍者、HiHi Jetsメンバーだったため、西村の「Aぇさん、2人おる」という一言とは矛盾が生じているのだ。

「ランキングの対象者は総勢48名となっていますが、本当はAぇ! groupメンバーだった福本大晴も含まれていたのではないかと、ファンは指摘しています。福本は昨年12月30日、コンプライアンス違反により、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)からマネジメント契約を解除されました。今月16日配信の『Aぇ! group【全グループ横断企画!2024年運勢ランキング~第4話】今年は正義のヒーローになる』は、福本を除く5人で占い結果を見ているのですが、西村の言葉を受けて『5人で撮り直ししたんだろうな』とファンは推測しています」(前出・ジャニーズに詳しい記者)

 熱愛や飲酒疑惑など、すべてが事実と決まったわけではないが、新年早々、不運に見舞われたLil かんさい。2024年はこれ以上あらぬうわさを立てられぬよう、気を引き締めていってほしいものだ。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/01/21 08:14
デマならデマで、事務所も対策を講じるべきでは
アクセスランキング