[男性アイドル最新言行録]

Snow Man・目黒蓮、木村拓哉への誕生日メールがラウールと“ワンツーフィニッシュ”の真相告白

2023/12/22 16:39
華山いの(ライター)
用意周到なSnow Man・目黒蓮(左)とラウール(右)(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送、以下『素のまんま』)。12月21日放送回には、目黒蓮と佐久間大介が登場し、大先輩・木村拓哉へバースデーメッセージを送ったときの状況について語った。

 11月13日に51歳の誕生日を迎えた木村は、同26日放送の自身のラジオ『木村拓哉 Flow supported by Spotify』(TOKYO FM)で、たくさんのお祝いメールやLINEが届いた中でも「今年一番最初にいただいたのは、目黒(蓮)くんでした」「その後に、これ打ち合わせはしていないと思うんですけど、目黒くんの後がラウールでしたね」とリスナーに報告していた。

 そのため、今回の『素のまんま』には、「木村さんは『2人は打ち合せてないと思うんだけど……』とおっしゃっていましたが、この“ワンツーフィニッシュ”、ファンは“めめラウ”(目黒とラウールのコンビの愛称)で、一緒にいたのでは? とにらんでいます。真相を教えてください」とのメッセージが寄せられた。

 あらためて佐久間が「どうなの? 一緒にいたの?」と質問すると、目黒は「いや、木村さんの推測通り、一緒にいない」と回答。「(日付が)変わる前に、伝えたい文章を書いて。『あ、もうそろそろ(11月13日に)なるな……、なった!』ってやっただけ。一人で」と、日付が変わったタイミングでメールを送ったのだという。

 これに佐久間が「木村さんの連絡先知ってる時点でヤバいね」と言うと、21年新春に放送されたスペシャルドラマ『教場II』(フジテレビ系)で警察学校の教官と生徒役で共演した目黒は、「作品でガッツリお世話になった大先輩だから。ずっと感謝の気持ちはあるし。純粋に『おめでとうございます』って(気持ち)」で送ったと説明した。

Snow Man・目黒蓮、木村拓哉と連絡先交換の経緯を告白

 なお、木村の連絡先をゲットした方法について「木村さんに言いにいったの? それとも木村さんから『連絡先交換しよう』みたいになったの?」と佐久間から聞かれると、ドラマを「撮影してる合間のときに、普通に『はい、これ』みたいな感じで、連絡先の画面を出してくださって。『ありがとうございます』って交換させてもらった」と経緯を告白。佐久間は「すげぇスマートなんだね!」と驚いた。

 さらに佐久間が「ラウも連絡先、交換してるんだね」と、ドラマでは共演経験のないラウールが木村の連絡先を知っていたことに触れると、目黒は「そうね。俺と一緒にいたときに、そう」と発言。多くは語らなかったものの、ラウールは木村と連絡一緒にいたタイミングで木村と連絡先を交換したようだ。

 佐久間が「うちのメンバーにこんなに木村さんの連絡先知ってる人がいるなんて」と驚きつつ、「俺もいつかタイミング見計らっていってみよう」と意気込むと、目黒は「絶対、そんなもうすぐ交換してくださるでしょ」とコメント。とはいえ佐久間は、「優しいってのはわかってるうえでも、こっちが遠慮しちゃう。『どうしよう……』とか。聞いたところであまり連絡しなかったら、聞くのも申し訳ない」「俺なんかの分の容量使っちゃっていいのかなって気分になっちゃう。すごすぎてさ」と恐縮していたのだった。

 この日の放送に、ネット上からは「えー!? めめラウ一緒にいなかったの!?」「それでワンツーはすごいよ」と驚く声が上がったほか、ラウールが木村と連絡先を交換したときの状況について、ファンは「めめラウ一緒にいたときに木村先輩と会ったことがあるってこと?」「この時の話、もっと詳しく聞きたい」などと興味津々だった。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/12/22 16:39
教場2【Blu-ray】
ご飯にても一緒に行ったのかな?
アクセスランキング