[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・渡辺翔太、『それスノ』で木村拓哉を呼び捨て! 深澤辰哉は収録の裏話告白

2023/03/28 19:03
サイゾーウーマン編集部
ゴールデン昇格後も神シーンが生まれることに期待(写真AC:サイゾーウーマン)

 Snow Manの冠バラエティー番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)。3月26日放送回は、「祝!それスノゴールデン進出 それスノ神シーンセレクションSP」が行われた。

 同番組は、2020年3月に深夜帯で地上波特別番組が放送。その後、動画配信サービス「Paravi」でのレギュラー配信や特番第2弾を経て、21年4月からはTBS系毎週日曜午後1時枠でレギュラー化。23年4月からは毎週金曜午後8時のゴールデン帯に進出する。

 今回は最後のお昼放送ということで、Paravi配信47回、地上波放送90回の全137回から「メンバーが選んだ神シーン」を振り返ることに。

 まず、向井康二が選んだのは、「斎藤工さんからの挑戦状 Snow Man深澤と手押し手押し相撲対決」(22年1月9日放送)。向井は「手押し相撲というメインイベントを、あんな面白いのに未公開(特集)の時に放送した」と説明し、岩本照も「ゲストがやりたいって言ったことを、(通常回で)放送しないのやばいよ?」とスタッフに苦言を呈した。

 続いてラウールは、「新感覚アクティビティのハリケーンボート」(20年10月16日配信)、深澤辰哉は「Snow Man9人対抗のスポーツ対決」(21年3月19日配信)、宮舘涼太は「納言の薄幸のスマートすぎる席の譲り方」(22年6月5日放送)をそれぞれ選出。

 また、阿部亮平は「向井&宮舘のガチパラパラ」(20年7月10日配信)、目黒蓮は、深澤がロケの集合時間に大遅刻した「ロケを完全放棄! 前代未聞の散髪事件」(22年11月13日放送)を選んだ。

 そんな中、渡辺翔太は「まさかの木村拓哉がそれスノに急きょ参戦」(23年1月8日放送)を振り返り、「自分たちの番組に木村拓哉いるってやばくない?」と、大先輩を思わず呼び捨てにしながら大興奮。向井も「コレは神シーン! 神回!」とうなずいた。

 そして、木村がCMキャラクターを務めていた「Nikon」のロゴを3択の中から当てるというクイズ企画の模様をVTRで振り返り。深澤は「うちらが間違えるわけにはいかないから、本当にラウール(の回答)をカンニングしそうになったもん」と収録の裏話を告白。なお、クイズに正解したのは木村のほか、阿部、岩本、向井の3人で、他は全員不正解。スタジオは静まり返っていた。

 その後、佐久間は「Snow Man VS なかやまきんに君 9対1の飴取りゲームガチ対決」(23年2月26日放送)、岩本は「日本一おいしい水を探すガチの旅 佐久間の衝撃すぎるハプニングからの感動」(20年3月25日放送)を選んでいた。

 なお、番組ラストでは、お笑い芸人・AMEMIYAが登場し、「Snow Manに捧げる歌 〜祝ゴールデン昇格おめでとう〜」を熱唱。番組でナレーションを担当している“ゆさぴょん”こと矢崎由紗もゴールデン進出を祝福すべく、花束を持ってスタジオにかけつけ、深澤は「ちなみにゆさぴょん誰推しなの?」と問いかけ。

 するとゆさぴょんは「なにわ男子の道枝(駿佑)くんです!」と回答し、メンバー全員がズッコケ。ラウールは「仕込んだよね?」と番組スタッフに詰め寄ったのだった。

 この放送にネット上では、「ゴールデンでグループの番組持てるって本当にすごい事だよ。一つひとつ階段を上っている。ずーっと応援してるよ」「木村さんの回は本当に、見てるこっちも緊張しっぱなしだったなぁ」「ゆさぴょん、まさかのみっちー推し(笑)」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/03/28 19:03

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ゆさぴょんも天の声を続投してくれるといいな
アクセスランキング