【サイゾーウーマン世論調査】

サンドウィッチマン、霜降り明星……『M-1グランプリ』歴代最強だと思う優勝者は?

2023/12/11 12:30
サイゾーウーマン編集部
サイゾーウーマンのキャラクターしぃちゃんの画像
(C)サイゾーウーマン

 年末が近づき、今年も『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)の季節がやって来ました。今や年末の風物詩ともなった同番組は2001年から始まり、10年に一度終了したものの、15年に復活。23年で19回目を迎えます。出場者たちが「人生を変えるチャンスをつかもう」と真剣にお笑いに取り組む姿は、心打たれるものがありますよね。実際、『M-1』優勝により、一気に大ブレイクし、いまやバラエティの顔となっているコンビも数多く存在します。

 そこで今回は、「歴代最強だと思うM-1王者は?」をアンケート調査。下記から1人を選んで回答してください。

合計:146 実施期間:2023年12月7日~2023年12月17日
  • 2007年 サンドウィッチマン
    51%
    75 51%
  • 2019年 ミルクボーイ
    14%
    21 14%
  • 2001年 中川家
    8%
    11 8%
  • 2018年 霜降り明星
    6%
    9 6%
  • 2004年 アンタッチャブル
    5%
    8 5%
  • 2006年 チュートリアル
    5%
    7 5%
  • 2005年 ブラックマヨネーズ
    3%
    5 3%
  • 2010年 笑い飯
    3%
    4 3%
  • 2021年 錦鯉
    2%
    3 2%
  • 2008年 NON STYLE
    1%
    1 1%
  • 2020年 マヂカルラブリー
    1%
    1 1%
  • 2002年 ますだおかだ
    1%
    1 1%
  • 2009年 パンクブーブー
    0%
    0 0%
  • 2015年 トレンディエンジェル
    0%
    0 0%
  • 2016年 銀シャリ
    0%
    0 0%
  • 2017年 とろサーモン
    0%
    0 0%
  • 2003年 フットボールアワー
    0%
    0 0%
  • 2022年 ウエストランド
    0%
    0 0%

みんなのコメント

  • 2007年 サンドウィッチマン

    敗者復活からの優勝は本当にドラマチックだった。サンドウィッチマンの強さを見た。

  • 2007年 サンドウィッチマン

    敗者復活からの怒涛の優勝、 サンドウィッチマンこそ、 M-1グランプリ最強の伝説を作ったコンビ芸人だからです! 我が宮城、郷土の誇りですね!

  • 2007年 サンドウィッチマン

    敗者復活で優勝したときの勢いがすばらしかった。 今も冠番組やレギュラーを数多く抱えていて安定感がある。

  • 2019年 ミルクボーイ

    エムワンは最高得点!! この形を作り出し、数年間食べてもなかったコーンフレークが食べたくなった(笑)

  • 2007年 サンドウィッチマン

    衝撃的に笑った

  • 2007年 サンドウィッチマン

    一番おもしろいから

  • 2019年 ミルクボーイ

    あのシステムが素晴らしいし、ネタ全部が面白い。そして2人とも滑舌がよく聞き取りやすいし、声の質もちょうど良い。

  • 2018年 霜降り明星

    とにかく面白かった

  • 2019年 ミルクボーイ

    M1決勝戦でのネタのウケ

  • 2007年 サンドウィッチマン

    面白

  • 2019年 ミルクボーイ

    衝撃的に面白かった

  • 2007年 サンドウィッチマン

    漫才が素晴らしいのはもちろんM-1後の売れ方が1番凄まじい芸人

  • 2005年 ブラックマヨネーズ

    クソほど笑ったから

  • 2018年 霜降り明星

    一人ずつでもめちゃくちゃ面白くて、二人になったら最強に面白い!次はどんな笑いを見せてくれるかワクワクが止まらない。

  • 2001年 中川家

    最高!

  • 2005年 ブラックマヨネーズ

    会場が一番湧いた

  • 2007年 サンドウィッチマン

    敗者復活戦からの劇的な優勝はわすれることができません ずっと応援します

  • 2007年 サンドウィッチマン

    誰も傷つけないというより、誰のことも尊重しているという感じですね

  • 2018年 霜降り明星

    テンポとネタが斬新 圧倒的な存在感

  • 2006年 チュートリアル

    冷蔵庫のネタはお腹が捩れるかと思うほど笑いました。

  • 2006年 チュートリアル

    一旦休止前の優勝者で唯一ネタを覚えているから。チリンチリンは忘れられない。

  • 2007年 サンドウィッチマン

    敗者復活戦からの優勝

  • 2001年 中川家

    今もって安定の面白さを保っているのはすごいです

  • 2001年 中川家

    長く活躍している

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/12/15 21:27
逆にテレビで見なくなったコンビもいるよねぇ
アクセスランキング