[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人、「いつまでも遊んでいきたい」気を使わないタレント4人明かす

2023/12/01 16:30
華山いの(ライター)
先輩からモテモテのSexy Zone・中島健人(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。11月28日深夜の放送回には中島健人が登場し、最近のSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)所属タレントとの交流エピソードを語った。

 来年1月期放送のドラマ『リビングの松永さん』(フジテレビ系)で主演を務める中島。同作は、岩下慶子氏による同題漫画が原作の、シェアハウスを舞台としたラブコメディーで、堅物でアラサーのデザイナー・松永純を中島、ヒロインの女子高生・園田美己を高橋ひかる、シェアハウスのメンバーで陽気かつ女性に優しいバーデンダー・鈴木健太郎をSnow Man・向井康二が演じる。

 向井との共演について中島は、「15年前ぐらいから、本当に(事務所に)入所当時ぐらいからの古い付き合いなので、もうなんか別にストレスがない」とコメント。また向井は関西ジュニア出身ということで、中島がプライベートで仲が良いWEST.・重岡大毅を引き合いに出し、「俺のほうが、シゲよりも前に(中島と)出会ってんねん」と重岡にマウントをとる発言をよくしていると暴露。

 「これから面白い3カ月、2カ月半ぐらい(の撮影)が始まるなって思ってます」と心境を語った。

Sexy Zone・中島健人が“気を使わない4人”とは?

 また、現在29歳の中島だが、18歳の後輩から「連絡先を教えてもらえませんか? ちょっといろいろ僕の今後の展望を聞いてほしくて」と事務所のジムで会ったときに言われたとか。

 「いいよ、いいよ」と連絡先を教えたと明かしながら、「今の後輩のほうが、先輩に軽く連絡先聞けるんだな。俺、まったく聞けなかった」とジュニアの行動力に感心。自身は、先輩から連絡先を聞かれる立場だったといい、「東山(紀之)さんからも連絡先、聞かれてるからね」「嵐のメンバーも全員、嵐から俺に聞いてきてくれてるからね。『健人教えてよ』って」と、振り返った。

 というのも、中島は事務所の先輩に「人見知り」するらしく、「気を使わないのって、重岡と岩本照(Snow Man)とジェシー(SixTONES)と向井康二ぐらい」だと明かした。そんな岩本は、現在上映中の中島主演映画『おまえの罪を自白しろ』を見たそうで、中島は「本当にひーちゃんありがとうね」と感謝。

 一方、「重岡は見てないみたいです」と言いつつ、自身も9月に公開された重岡主演映画『禁じられた遊び』は「見てないです」とのこと。さらに、「さっき重岡くんから連絡がきまして」と切り出し、重岡のモノマネをしながら、「健人、今日夜何してる?」(重岡)「ちょっと収録で遅い。飯?」(中島)「ちょっと照も(仕事が終わるの)遅いって言ってるからな……またな。そっち2人ともドラマ始まるんやろ?」(重岡)「始まるよ。また空いてるときに遊ぼうぜ」(中島)という会話を再現。

 最終的に、「いつまでも重岡と岩本とも、これから人生長いと思うんで、遊んでいきたいと思います」と話していた。

Sexy Zone・中島健人、NEWS・増田貴久は「一番飯行ってる先輩」! ハワイ旅行も計画中

 なお、番組後半ではNEWS・増田貴久の名前も登場。きっかけは、10月19日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」(以下、「ゴチ」)に中島がゲスト出演したことに関するリスナーからの感想メール。

 2018年1月〜19年12月まで同コーナーのレギュラーを務めていた中島は、今回の出演で現在の“ゴチメンバー”の一人である増田と共演した。

 中島はラジオで、「貴久さんは……現場では“まっすー”って呼んでるんだけど、この間も飯行きました」と報告。「多分、うちの所属の先輩の中では、一番飯行ってる先輩、まっすーかもしれない」「リラックスして話せるんだよね。で、まっすーも俺のこと後輩だと思ってない感じするんだよね。普通に同級生みたいな感覚で話せる」と、お互いに気を使わない間柄のようだ。

 ちなみに中島は、20年12月放送の「ゴチ」に増田の代打として出演した際、見事“クビ”を回避したことから、増田にハワイへ連れていってもらう約束をしていたそう。「この間、飯行ったときに結構話が進んで。飛行機の中からちょっとカメラ回していくか、みたいな話もしてて……」と、増田とのハワイ旅行の計画が進んでいることも明かしたのだった。

 この日の放送に、ネット上からは「重岡くんにマウントとってくる向井くん面白すぎるし可愛い」「ケンティーの重岡くんのマネめっちゃ似てる(笑)」「東山さんからも嵐からも連絡先を聞かれたケンティー、やっぱり只者じゃない」「まっすーとぜひともハワイ旅行を実現させて映像を供給してください」などの声が集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/12/01 16:30
Sexy Zone/人生遊戯(初回限定盤A+B+通常盤 3枚セット)(外付特典:『Sexy Zone』ロゴ カードケース & メンバーソロカード4枚セット、“選べる”映像
18歳の後輩っていったい誰だ……?
アクセスランキング