[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人、Snow Man・宮舘涼太と新幹線で遭遇も「会わなかったことに」した理由

2023/10/13 15:56
華山いの(ライター)
宮舘さんと遭遇した中島さん(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。10月10日深夜放送回には、中島健人が出演し、新幹線内で偶然Snow Man・宮舘涼太に遭遇したことを明かした。

 8月25日にジャニーズ公式携帯サイト・Johnny’s webの公式アカウントX(旧Twitter)上で、宮舘とライブ配信を行った中島。さらに、生配信に先駆け、Johnny’s web内で連載している中島の個人ブログ「Ken Tea Time」とSnow Manのグループブログ「すの日常 The Movie」内でも、2人のコラボ動画「だてティータイム」が6本配信された。

 そこで、ラジオには「だてティータイム」を見たというリスナーから、「あれから舘様とLet’s Party Timeはありましたか?」と、宮舘と会ったかどうかについて質問が到着。すると中島は、「たぶん舘さん、俺と縁あるわ」と切り出し、長野でロケ収録があったため新幹線に乗ってマネジャーと一緒に歩いていたところ、「横から『健人』って聞こえて、『えっ、誰?』と思ったら、めちゃめちゃカラー(サン)グラスかけてオーラプンプン発してた舘さん」がいたと報告。

 お互いに「健人じゃん」「舘さんじゃん」と驚き、「何やってんの?」と確認したところ、これから2人とも長野でロケだということが判明。そこで2人は「ちょっと待って! どういうこと? これ、同じ番組の仕込みなんじゃないかな?」と、ドッキリを疑い始め、「もしかしたら俺、あなたの番組の仕込みかもしれない」(中島)「違う違う、健人。もしかしたら俺が健人の番組の仕込みかもしれない」(宮舘)と探り合った結果、「じゃあ、会わなかったことにする?」という話にまとまったという。

 そして「とりあえず写真撮っておこう」「すごいご縁だね」と車内で記念撮影をしたのだとか。なお、長野駅に着いてから別々のロケだったことが判明し、「お互いのロケ頑張ろうね」と言い合って別れたそうだ。

Sexy Zone・中島健人、Snow Man・宮舘涼太との“縁”に興奮

 その後、ロケを終えて新幹線で帰京中、電話をする用事があったため車両と車両の間に移動し、電話を終えて洗面所で鏡を見ながら手を洗っていると、再び横から「健人」という声が。「えっ?」と思って振り向くと、そこには本来の予定より1本早い新幹線に偶然乗った宮舘がいたそうで、中島は興奮気味に「もうすごくて! ちょっとこれはご縁だね。これが舘様とのプライベートLet’s Party Timeでした」と明かした。

 なお、中島は終始、宮舘のモノマネをしながら遭遇した出来事を振り返ったため、ネット上では2人の偶然に驚く声のほか「舘様のマネ面白すぎるし、偶然会いすぎ」「ケンティーの舘さまのモノマネじわじわくる(笑)」「舘さまのモノマネする健人がなんかツボ」などの感想も集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/10/13 15:56
週刊女性自身 2023年10月31日号
二度あることは三度ある?
アクセスランキング