[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、ファンの質問に不満!? 「これも前回も言いましたけど」

2023/11/22 10:35
福田マリ(ライター)
オーガニック系の食事を取り入れる剛さん

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が11月20日深夜に放送され、この日は堂本剛が登場。最近積極的に取り入れている食事について明かす場面があった。

 この日、番組ではリスナーから「最近ハマっている料理はありますか?」という質問メールが読み上げられたが、剛は「最近ハマってる料理は特にないですね、今ね」とバッサリ。さらに「これも前回も言いましたけど。これで言ってんねんけどな~って思いますけどね、こういう質問飛んでくんの」と少々不満気な口ぶり。

 一方で、「オーガニック系の食事とかは取り入れたりとかよくしていて、体のこともあるんで」と普段からオーガニックな食事を食べるようにしているとのこと。剛といえば「突発性難聴」を発症し、現在も後遺症と闘いながら活動を続けているが、「体っていうのは耳のこともあったりするんで、だから刺激物とか化学調味料的なものとか、そういうものを意識的になんとなく遠ざけて。で、水分いっぱい取って、とか、そういうようなことをやってますけど」と体によりいい生活を心がけていると明かした。

 剛によるとそういった生活の中で、体が軟らかくなるなどの効果があったそう。「そんな感じもあって。声もよく出るかな、とか。そんなことを思いながらやってます」と話し、一方で、こうした食生活は最近始めたことではないと強調。「随分前からやってたりとかして、随分前からアウトプットしてますけどね」とリスナーに釘を刺していた。

 この日の放送にネット上からは、「オーガニック系の食事を取り入れてるのはお耳のことがあるからなんだね」「やわらかくなるって思えるなら良いよね」という感心の声のほか、「みんなに自分のことを知っていてほしい剛くん」「質問だぶってるのにご不満」「“ファンなら当然知ってる”質問に厳しめ剛さん」という声も集まっていた。

 なお、剛は4月10日放送の同番組内でコロナと前後して体のことを考えて食事するようになったことを明かし、「無農薬系とかオーガニック系とかを食べるようになった」と告白。よく食べてよく眠れるようになったという効果を明かしつつ、「僕は影響してるなって気がしたんで続けてる。体のコンディションを整えるという意味も含めてそんなふうにしてます」などと話していた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/11/22 10:35
.ENDRECHERI. TSUYOSHI DOMOTO LIVE 2022(Blu-ray初回盤)【Blu-ray】
何度でも聞きたいんです
アクセスランキング