[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『KinKi Kidsのブンブブーン』400回目、ゲストの一言に堂本光一「いやいや終わってへんから」

2023/11/14 09:18
サイゾーウーマン編集部
800回目も見えてきたKinKi Kids(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系、11月11日放送)に、先週に引き続き、女優でKinKi Kidsファンのトリンドル玲奈がゲスト出演。番組恒例企画「オレコレ!」が行われた。

 冒頭では、同番組がこの日の放送で400回目だと伝えられると、堂本剛は「ありがとうございます」と感謝。一言求められたトリンドルが「400回やってこられたということで……私の憧れのKinKi Kidsさん、本当にお疲れさまでした」とあいさつすると、堂本光一は「いやいや終わってへんから」と早々にツッコんでいた。

 前回同様、味噌汁が好きというトリンドルは「お気に入りの味噌を見つけたい!」とリクエスト。今回は味噌のプロ3人が厳選した「本当においしいインスタント味噌汁」4品を試食し、最もおいしかったものを選ぶことに。

 まず、味噌伝道師の藤本智子氏がおすすめしたのは、「八雲縁結び 山陰沖産即席のどぐろ汁(合わせ味噌)」と、「味噌屋のまかないみそ汁 蔵出し信州こうじみそ5食」。味噌汁を飲んだ3人に、佐野瑞樹アナウンサーが「のどぐろ汁」が税込378円は「高いと見るか安いとみるか」と尋ねると、光一は「どうやろ?」とコメントし、なぜかトリンドルは「ははは!」と大爆笑。これにKinKi Kidsの2人は「随分とリラックスされているようですね」(光一)「トリンドルさん、ここ家ちゃうから!」(剛)とツッコんでいた。

 その後、ガチャガチャから出たカプセルに沿ったお題でトークをする「ガチャガチャトーク」を実施。「最近やってしまった大失敗とは?」というテーマでは、トリンドルが「物をそこに置いて忘れちゃう癖があって……」「鍵を買い物袋に入れて、(鍵が入った)買い物袋をそのままゴミに出しちゃって……」と、誤って家の鍵を捨ててしまい、次の日の朝に気づいて事なきを得たと告白。

 それを聞いた光一は、「でも俺、本当に“タグ”で助かったよ。鍵」と、自身も鍵を失くした際に、鍵に付けてアプリで探し出せる「エアタグ」が役に立ったと明かした。するとトリンドルは「タグ? 名前書いておいたんですか?」と、鍵に名前のタグを貼ってあったと勘違い。光一がすかさず「違うわ!」と否定するし、剛も「堂本光一って書かへんで、それは……」とあきれていた。

 最後に、自身の一番お気に入りの味噌汁として、光一とトリンドルは「味噌屋のまかないみそ汁」、剛は紫の最中の中にフリーズドライされた野菜などが入っている「花椀もなか 花一会 里いもとオクラ(白みそ)」を選択。

 この放送にネット上の視聴者からは、「ブンブブーン400回だったのか! おめでとう」「400回記念放送で味噌汁ってブンブブーンらしい」「トリンドルちゃんの鍵に名前のとこで、すかさずツッコむとこ好きだな」などのコメントが寄せられていた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/11/14 09:18
放送400回記念、おめでとうございます!
アクセスランキング