[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

高橋恭平、なにわ男子で今年3人目の熱愛報道にファンあきれ――ネックレス“おそろい”疑惑も浮上中

2023/11/10 10:00
サイゾーウーマン編集部
仲のいい人数名にもネックレスをあげているらしい、もはや業者な高橋恭平(写真:サイゾーウーマン)

 11月9日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、なにわ男子・高橋恭平とタレントで女優・黒木ひかりの熱愛を報じた。同誌によると、2人は共通の友人を通じて飲み会で知り合い、親密な関係に発展したという。この報道後、ネット上のファンの間では、高橋がなにわ男子メンバーにプレゼントしたネックレスをめぐるエピソードが話題に。ショックを受ける声が上がっている。

 同誌は10月25日午前5時前、東京都内にあるタワーマンションのエントランス前で座り込んでいた高橋の姿をキャッチ。その後、姿を現した黒木がエントランスへ向かい、高橋を出迎える様子も激写していた。

「記事内では、2人の共通の知人が『最近では、恭平さんが、黒木さんの住むマンションにほぼ毎日入り浸っている状態です』と証言。『文春』取材班も、高橋が黒木のマンションに出入りする姿を何度も確認しているそうです」(ジャニーズに詳しい記者)

 同誌発売前日の11月8日、ニュースサイト「文春オンライン」で記事内容が先に公開されると、SNS上のファンは瞬く間に大騒ぎ。というのも、今年に入ってなにわ男子メンバーが“文春砲”の餌食になるのはこれが3回目で、8月に、西畑大吾と読売テレビアナウンサー・足立夏保の熱愛が発覚。翌月には、長尾謙杜とKis-My-Ft2・千賀健永が元AV女優・三上悠亜をめぐって“三角関係”に発展していると報じられたからだ。

 相次ぐメンバーの熱愛スキャンダルに、多くのファンは「メンバー2人が『週刊文春』で熱愛を報じられているのに、危機感がなさすぎる」「悲しさよりもプロ意識の低さにあきれてイライラする」と、高橋に対していら立ちやあきれを示している。

黒木ひかり、高橋恭平やなにわ男子とネックレス“おそろい”疑惑でファン激怒

 そんな中、ファンは黒木が身につけていたネックレスに注目。現在ネット上に拡散されている、ある美容師が自身のインスタグラムに黒木のアカウントをタグ付けして投稿した写真で確認できるアイテムで、これがなにわ男子メンバー着用のものと酷似しているという。

 写真の中の黒木が身に付けていたネックレスは、昨年10月18日になにわ男子の公式YouTubeにアップされた動画内で、高橋が「メンバー分作ってみよう(と思った)」と語り、同20日、グループの公式インスタグラムでライブ配信をした道枝駿佑が「恭平からもらいました。ここがね、メンカラ(メンバーカラー)になってるんですよ」と言いながら披露したものとデザインがよく似ている。

「高橋がメンバーとおそろいのネックレスを黒木に貸したのか、それともデザインが酷似しているものをプレゼントしたなのか……真相は不明ながら、高橋が道枝たちにあげたネックレスは“グループ愛”を示すアイテムでもあるため、ファンは心中穏やかでいられないのでしょう」(前出・ジャニーズに詳しい記者)

 黒木は、情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)のレギュラーリポーターを務めているが、今年7月15日に山梨県のアミューズメントパーク・富士急ハイランドから生中継を担当した際も、疑惑のネックレスを着用していたとか。実際の放送のテレビ画面のキャプチャもファンの間で広まっていった。

 なお、昨年12月14日、なにわ男子が『LINE NEWS AWARDS 2022』に出席した時、道枝はネックレスのエピソードに言及。表彰式の模様を伝えたニュースサイト「モデルプレス」(14日配信)の記事によると、「この1年で印象に残っている出来事」を問われた道枝は、「僕らなにわ男子、メンバー7人いるんですけど、高橋恭平が1人1人にオーダーメイドでお揃いのネックレスを作ってくれまして。きっかけもなく、恭平がふと思って作ってくれたみたいで、全員でおそろいというのはあまりなかったので、特別な思い出として残っている」と述べていたそうだ。

「こうして、特に道枝は高橋からプレゼントされたネックレスを大事にしている様子が伝わっていただけに、ネット上のファンは黒木ともおそろいである疑惑を知り激怒。疑いが深まる中、美容師がアップしたインスタグラムの写真は削除されたことから、『投稿を消したなら“クロ”だな』と推測する声も上がっています」(前出・ジャニーズに詳しい記者)

 「文春」発売当日、黒木はインスタグラムを更新し、家族や親友との旅行を報告したが、報道についてはスルー。コメント欄には「メンタル強すぎ」「ファンにケンカ売ってます?」「二度と恭平くんと会わないで」といった批判的な意見が溢れている状況だ。

 今後、果たして双方から熱愛報道について何らかの説明はあるのだっろうか?



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/11/10 10:00
メンバーと彼女へのプレゼントが一緒ってどっちにとっても嫌じゃない?
アクセスランキング