【コメダ珈琲の裏技集】

コメダ珈琲「モーニング」裏技まとめ! シロノワール、まんぷくプレートも【2023年11月最新】

2023/11/27 15:00
tukki(ライター)

コメダ珈琲「モーニング」の裏技とは?

コメダ珈琲のモーニングセットの画像
裏技5選セット(C)サイゾーウーマン

コメダ珈琲モーニングの裏技1
「コーンスープにモーニングをつける」

 モーニングがつけられるのは、コーヒーなどのドリンクだけと思われがちですが、コーンスープでもOK。値段は500円です。

コメダ珈琲のモーニングメニューの画像
コメダ珈琲のモーニングメニュー(C)サイゾーウーマン

 メニューにはないですが、注文はスムーズに通りました。トーストで、小倉あんとマーガリンを選択。

コメダ珈琲のモーニングセットの画像
コーヒーではなくてコーンスープ!(C)サイゾーウーマン
コメダ珈琲のモーニングセットの画像
パンをコーンスープにダイブさせてみた!(C)サイゾーウーマン

 コーンス―プはかなり甘く、子どもが好きそうな味わい。筆者に同行した子どものほうが気に入って飲んでいましたよ。パンにつけて食べるのもおすすめ♪

コスパ度:★★★☆☆(コーヒーと値段は同じ☆)
リピートしたい度:★★☆☆☆(寒い時期にはおすすめ♪ 夏には……ちょっと不向きかも?)

コメダ珈琲モーニング裏技2
小倉トーストにホイップクリームを追加(+80円)

 ホイップクリームはメニューにはないのですが、追加で注文できます。こちらもスムーズに注文できました。

コメダ珈琲のホイップクリームの画像
盛り盛りのホイップクリーム(C)サイゾーウーマン

 80円とは思えない量のホイップクリームがきました! さすがコメダクオリティです。先ほど注文したモーニングのパンにマーガリンと小倉あんをのせて、小倉トーストを作り、ホイップクリームをトッピング。

コメダ珈琲の小倉トーストにホイップクリームをのせた画像
全部のせちゃいました!(C)サイゾーウーマン
コメダ珈琲の小倉トーストにホイップクリームをのせた画像
分厚い断面(C)サイゾーウーマン
コメダ珈琲の小倉トーストにホイップクリームをのせた画像
このボリューム感、伝わりますか!?(C)サイゾーウーマン

 かなりド迫力の一品ができ上がりました! もうこれは、名古屋人にとって理想の食べ物では!? 甘めの小倉あん&ホイップに、マーガリンが合わさって抜群のおいしさです♪ 甘党の人はぜひチャレンジしてみてください。

コスパ度:★★★★★(+80円でこの満足感!)
リピートしたい度:★★★★★(次はホイップとジャムでも楽しそう♪)

コメダ珈琲モーニング裏技3
小倉トーストにソフトクリームを追加(+120円)

コメダ「小倉トースト」+「ホイップクリーム」+「ソフトクリーム」の画像
小倉トースト+ホイップクリーム+ソフトクリームならサクッといけちゃう!(C)サイゾーウーマン

 ホイップクリームだけではなく、ソフトクリームもトッピング可能。写真は、小倉あんトーストにホイップクリームとソフトクリームをトッピングしたものです。意外にも、くどさがなく、スナック感覚でサクサクいけちゃう!

コメダ珈琲モーニングの裏技4
トーストを「薄切り」「よく焼き」で追加注文(+200円)

 追加トーストはモーニングメニューにあるので、注文はスムーズ。ただ薄切りとよく焼きは、利用した店舗だとあまり注文されないのか、やや時間がかかりました。お店の混み具合などによっても違いそうです。

コメダ珈琲のモーニングメニューの画像
全体量は多め! マーガリンは片方のみ(C)サイゾーウーマン
コメダ珈琲「モーニングメニュー」のトーストの画像
薄切りでも厚みアリ(C)サイゾーウーマン
よく焼きだと色が少し濃いめ(C)サイゾーウーマン

 コメダのパンはぶ厚いので、薄切りにしても食べ応えはありますし、2枚あればトッピングを変えて、違う味を楽しむこともできます。ただ薄切りだとマーガリンが塗られていたのは片方のみでした。よく焼きだと、想像よりも硬めの食感に! コーンスープにつけるには良かったですが、パンのみで食べるなら好みが分かれそうです。

コスパ度:★★★☆☆(200円なりの満足感♪)
リピートしたい度:★★★☆☆(薄切りは1枚で2枚のお得感が◎)

 

明日さっそく行ってきます!