編集部コラム

岩崎大昇の言動で“考察”がはかどる? 美 少年主演舞台『少年たち 闇を突き抜けて』観劇レポ

2023/10/27 21:00
サイゾーウーマン編集部

舞台『少年たち 闇を突き抜けて』で感じた、旧ジャニーズの歴史

 なお、上演が発表された際、旧ジャニーズ事務所創業者・ジャニー喜多川氏の性加害問題の影響もあって、入浴シーンの名物演出“桶ダンス”(メインキャストが肌色のボクサーパンツを着用し、すりガラスで下半身を隠しながら裸で踊る)シーンがどうなるか注目を集めていましたが、当然、今回はカット。
 
 筋肉自慢の岩本さんが携わるということもあって、代わりに「ステージ上でトレーニングでもさせる気?」と思っていましたが、赤チームと青チームで大縄跳びで対決し、回数の少ないほうが腕立て伏せをするというルールで、やはり、肉体を使う系のコーナーを挟んできました(笑)。ただ、美 少年をはじめ、出演している無所ジュニアたちの素が垣間見え、大変微笑ましく、平和に見られました。ネット上のファンのレポートによれば、本来参加しない内くんが黄色のつなぎを着用し、「中年たち」の房から来たという設定で乱入する回もあったとか。ベテランの先輩に翻弄される少年たちの姿、とっても見たかった……!

 さて、長々と書いてしまいましたが、たとえ社名が変わっても、タレントたちが積み上げてきたものや、エンタメに向き合う姿勢は変わらないということを強く実感するとともに、ステージで輝く彼らの姿にただただ元気をもらいました。

 まだまだ性加害問題の解決には程遠い状況ではありますが、今後もファンをワクワクさせてくれるであろうことに期待しつつ、タレントたちを応援していこうを思わせてくれた舞台でした。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/10/27 21:00
観劇後から、無所の阿達慶くんが気になって仕方ありません
アクセスランキング