[ジャニーズ最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、ハロウィンの計画は「一人でJKの服装しながら……」

2023/10/28 08:00
華山いの(ライター)
『鬼滅』にハマった永瀬さん(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince(キンプリ)の永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。10月25日深夜の放送回では、ハロウィンの計画についてに口にした。

 10月31日のハロウィン当日を前に、渋谷で渋滞にハマったことがあるという永瀬は「渋谷な……。(集まるの)やめていただきたいな、アレ。1回あの渋滞にハマって帰るのめっちゃ遅くなったときあってんな。はしゃぐ気持ちもわかりますけど、ほどほどに」と注意喚起。

 一方、2019年10月31日の放送回では、17年に一度だけ大学の友人と「道端で着替えて、ちょっと白塗りとかして」繰り出したものの、すぐに飽きて10分で撤収したと明かしていた永瀬。なお、昨年はちょうど主演映画『法廷遊戯』の撮影中だったようで、「弁護士のコスプレみたいな感じよね。弁護士仮装をしてたよね」と振り返った。

 そして「せっかくなら何かやりたいよな、ハロウィンっていう行事」と切り出すと、「一人でJKの服装しながらお酒を飲もうかな」と“女子高生”のコスプレを候補に挙げ、「俺がコスプレするなら、やっぱそういう女の子が着るようなものがいいと思ってる」とのこと。マーベル・コミックのスーパーヒーローチーム“アベンジャーズ”のような男の子が着そうな仮装ではなく、「絶対着ないようなもんがいい」と“こだわり”を主張した。

 なお、ハロウィンではその年にはやったアニメや映画のコスプレをした人が多くなる傾向があり、永瀬は「今年は何がはやんねんやろ?(集英社『鬼滅の刃』の)禰豆子。禰豆子は去年か」とコメント。だが、『鬼滅の刃』が社会的ブームを起こしたのは1期アニメが放送された19年で、ラジオスタッフからそれを聞くと「そんな前なの!?」と驚き。

 というのも、永瀬は最近になって『鬼滅の刃』を読んでいるそうで、「飛行機の移動時間、することなさすぎて。『鬼滅の刃』全巻、最終話まで買って今読んでます」と、今さらではあるものの絶賛ハマり中だと告白。

 すでに漫画は完結しアニメも3期まで放送されているが、永瀬は現在、3期アニメで放送された霞柱・時透無一郎が「霞の呼吸(かすみのこきゅう)」を使って上弦の鬼である玉壺(ぎょっこ)と戦う場面を読んでいるそうで、あらすじを話しながら「ヤバっ、ネタバレしてもうた。大丈夫?」「いや、あの漫画いいよ。面白い。まじでおもろいから、まじでみんな見たほうがいい」「読みたいわ~早く。『鬼滅の刃』」と大興奮だった。

 エンディングでも福岡公演からの帰京中、飛行機の中で高橋海人はとんこつラーメンを食べていたが、自身は「『鬼滅の刃』を読んでたんで、飛行機の中で。“霞の呼吸”を見てる間に(東京に)着いてたってのがあるから、食べれんかった」と振り返りながら、スタッフに「霹靂一閃(へきれきいっせん)って知ってます?」と問いかけるなど、ドハマりしている様子をうかがわせていたのだった。

 この放送にネット上からは「2023年ももう終わろうとしてる今、ラジオで意気揚々と鬼滅の話してるのれんれんぐらいだよ」「廉くんの女装コス、さぞ可愛いことでしょう!」「ハロウィンは是非海ちゃんとコスプレしてインライしてくれてもいんですよ」との声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/10/28 08:00
with (ウィズ) 2023年12月号 [雑誌]
忙しすぎて時間感覚バグっちゃった!?
アクセスランキング