[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.のBoys be・伊藤篤志、『まいジャニ』企画で「嫌やねん」と抵抗したワケ

2023/10/10 21:17
華山いの(ライター)
現在ぐんぐん身長が伸びているBoys be・伊藤篤志(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジュニアのメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。10月8日放送回は、今年2月にジャニーズ事務所に入所した“フレッシュJr.”紹介企画の第3弾として、4名の新人が紹介された。

 まず1人目は、11歳の塩山直太朗。尊敬する先輩としてLilかんさいの5人とSpeciaL・松尾龍を挙げ、特技のバレエを披露した。華麗なターンを何度も決めた塩山に、吉本新喜劇のバレリーナ芸人・松浦景子の大ファンであるLilかんさい・當間琉巧は、「(自分は)ターン2回転できひんくて、(番組で)カットされたことあんねやけど……。(塩山は)その心配ないやん」と感心。

 すると、塩山も松浦が大好きだと明かし、彼女のキメ台詞「バレエ大好き」にちなんで、「『バレエ大好きの会』に入会したいです」と當間にお願い。「『バレエ大好きの会』を俺、主催してんの? 知らん間に?」「僕しかいないですけど、所属してるの……」と戸惑っていたが、塩山は「テストとかがあったらぜひ受けたいです!」とかなり前のめり。

 そこで、実際にバレエのターンなどをやってみせ、松浦の「バレエ大好き」の動きを再現した塩山は即合格し、無事に「バレエ大好きの会」の会長に就任。當間は、「俺副会長するわ」と塩山の実力を認めた。

某関西ジャニーズJr.の幼少期に似てる? 9歳の新人に一同注目!

 続いて、9歳の橋本誠吾のプロフィールを見ていくことに。憧れの先輩として、なにわ男子・高橋恭平とともに名前が挙がったAmBitious・永岡蓮王は、思わずガッツポーズ。

 なお、橋本はAmBitious・河下楽の幼少期に容姿や雰囲気が似ているようで、番組冒頭でスタジオに登場した際、MCのAmBitious・真弓孟之は「うちのメンバーに似てる子、1人おる」と反応。永岡も「がっくんのちっちゃいときの写真が(橋本の姿と)一緒」とコメントし、メンバーのお墨付きを得ていたが、実は河下のモノマネも得意とのことで、実際に河下の自己紹介を披露した。また、ことわざを覚えるのにハマっているらしく、Boys beの角紳太郎からは「知的ながっくん」とも呼ばれていた。

 3人目に登場した10歳の三浦慎ノ亮の特技は、HIPHOPとK-POPダンス。実際に踊りを見た永岡は、「4年生やで?」とダンスのうまさを絶賛。そんな三浦は、筋トレを頑張っているそうで「男前の(Boys be・池川)侑希弥くんに筋トレを教えてほしい」とリクエストし、池上は仰向けに寝て足を90度に曲げた状態で行う腹筋を伝授した。

 どのくらいキツいかを確認するために、Boys be・伊藤篤志も挑戦することになったが、本人は身長を伸ばしたいため、「筋肉をつけたくないねん、まだ」「嫌やねん」とポツリ。渋々トレーニングの体勢になると、スラっとした脚に注目が集まり、一同は「脚、長っ!」と猛ツッコミ。なお、トレーニングを体験した伊藤は、顔を真っ赤にして苦悶の表情を浮かべたのだった。

 この日最後に紹介されたのは、手話やリフティングが得意な9歳の西野湊人。King&Prince・高橋海人に憧れてジャニーズ事務所に応募したそうで、手話でKing&Princeが今年6月にリリースした13枚目シングル「なにもの」を披露した。「ひとりでも多くの人に歌や思いを届けられたらな」との思いで独学で学んだと明かし、先輩たちを感心させていた。

 4人のフレッシュJr.たちと『まいジャニ』メンバーのトークを受け、ネット上では「るくちゃん知らん間に『バレエ大好きの会』主催してるし、塩山くん即入会で会長就任してておもしろい(笑)」「橋本くん、がっくんにしか見えない」「将来有望なすごい子がいっぱいいた」との声が集まっていた。

 なお次週は、ジャニーズJr.公式TikTokに投稿されたダンス動画で大きな注目を集めている伯井太陽をはじめと残り4名が紹介される。フレッシュな彼らがどんな個性を見せてくれるのか、楽しみにしたいところだ。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/10/10 21:17
子どもたちがのびのび活動できる環境が整いますように
アクセスランキング