[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.、Boys be・伊藤篤志の発言に芸人が「うわあああ!」と大絶叫のワケ

2023/07/10 17:08
アズマミサト(ライター)
伊藤篤志の画像
ぐっと大人っぽくなったから、小田も気がつかなかったかったのかも?(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。7月9日放送分は、ゲストにお笑い芸人・おいでやす小田が登場。『まいジャニ』メンバーがあの手この手で小田を翻弄した。

 今回の番組テーマは、声を張り上げる小田のツッコミスタイルにちなんだ「絶叫」。冒頭では、進行役のLilかんさい・嶋崎斗亜が「こんなパワーの方がいるんだと……」と小田のイメージを明かすと、Lilかんさい・當間琉巧も「喉とか心配しちゃう」とコメント。

 なお、小田は喉が強いほうだというが、やはり大声を出すため負担はかかっているらしく、「命削りながらやってはる!」と気遣う當間に、「ほんまやね! 血管切れてるよね、多分」とうなずいていた。

 そんな小田に、大声のツッコミを期待する『まいジャニ』メンバーだが、一方の小田には、ツッコミしづらい事情がある様子。というのも、この日が初のテレビ出演となるフレッシュJr.の小尾颯があまりにも初々しく、さすがの小田も「Jr.すぎひん? 可愛らしいわ~」とメロメロに。

 さらにほかの『まいジャニ』メンバーについても、「こんだけ可愛いと思ってなかったんで」と印象を語り、僕叫べるんかどうかちょっと不安やし、あなたたちに絶叫してて、果たしてテレビ見た人が俺のこと好いてくれるんかな?」と懸念。すると當間は、「全然大丈夫です! (ファンはお笑いの)耐性ついてるんで、多分!」と小田の不安を拭っていた。

Boys be・伊藤篤志、おいでやす小田が「気づいてない」こと明かす

 その後、どうにかして小田のツッコミを引き出そうと奮闘する『まいジャニ』メンバーたち。まずは當間が「ケニーさんってどこ出身なんですか?」と切り込むと、小田は「ケニーは俺が中学のとき、ストリートバスケの会場で呼ばれてたあだ名!」「なんで知ってるねん!」と、自らの過去を恥ずかしそうに告白。

 また、AmBitious・真弓孟之の「喉を強くするには?」という質問に対し、小田は毎日叫んで鍛えるしかないとアドバイスを送り、喉が枯れたことはないものの、過去に漫才で叫び続けた結果、喉から血が出たというエピソードを披露。スタジオを驚かせた。

 するとここで當間が、「“喉から血”と“喉枯れる”やったらどっちが重い?」と疑問をぶつけ、AmBitious・永岡蓮王は「すでに(小田の喉が)枯れてる可能性はないですか?」と質問。嶋崎も「枯れ済みの声!」と便乗してイジり出し、真弓が「めっちゃ失礼」とフォローするも、永岡と嶋崎の発言を受け、小田は「とっくに終わってるってこと? 誰がやねん!」とツッコんで笑いを誘った。

 一方で、嶋崎から小田への質問を振られた小尾は、緊張からかなかなか言葉が出てこず、小田から「なさそうやな! 質問!」「ないやろな、そりゃあ!」と絶叫ツッコミがさく裂する場面も。

 ここで、Boys be・伊藤篤志が質問の仕方のお手本を見せることになり、「多分、小田さんは気づいてないんですけど、僕一緒のドラマ出てるんっすよ」と明かすと、ほかのメンバーから驚きの声が上がった。

 というのも、伊藤は岸優太主演『すきすきワンワン!』(日本テレビ系)で、岸扮する主人公・炬太郎の少年時代を担当。小田が演じた管理不動産屋・柿田との共演シーンはなかったものの、2人は同じ作品に出演していたのだ。

 伊藤から言われてやっとそのことに気づいた小田は「あああ! えええ!? ホンマや! うわあああ!」と大絶叫。「ホンマや! コタくんやん!」と、この日イチの声量で驚いたのだった。

 また、ドラマ出演も多い小田だが、ドラマでは「絶叫」は封印しがちとのことで、當間が「小田さんのファンとかは叫んでるとこ見たい……ファンおるかわかんないですけど」とイジると、すぐさま小田は「おおおい! (ファン)おるわい!」と猛ツッコミ。スタジオは爆笑に包まれていた。

 この日の放送に、ネット上では「斗亜と琉巧が率先してボケてる(笑)。いっぱいツッコミしてくれる小田さんありがとう」「琉巧くん、絶叫引き出すの上手ね」「柿田さんとコタくんの再会(涙)」などの反響が寄せられた。

 なお、小田は次週も出演し、絶叫ツッコミを連発する様子。『まいジャニ』メンバーがどんなボケを繰り出すのか、楽しみにしたいところだ。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2023/07/10 17:08
小田、ツッコミはキツいけど優しさを感じる
アクセスランキング