[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、冠番組から贈られたプレゼントとは? 大喜びも「みんなには見せへんで」

2023/10/02 14:01
サイゾーウーマン編集部
スタッフからも愛されるKinKi Kids(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。9月30日放送回は、「ブンブブーングルメ振り返りSP」と題し、2014年10月26日にスタートしもうすぐ10周年を迎える同番組で、これまでに取り上げたグルメ商品を振り返る企画が行われた。

 冒頭では、堂本光一が「俺も、番組紹介して知って、後々取り寄せたものもありますよ」と明かし、「俺、何度か言ってるけど、差し入れの回とか、本にまとめてくれへんかな?」と書籍化を懇願。堂本剛も「確かに。野口さんのコメントもつけてほしいよね」と、同番組ではおなじみの料理研究家・野口英世氏の名前を挙げ同意していた。

 まずは、15年10月4日放送のゲストであるタレント・勝俣州和が紹介した、千葉県成田市にある創業100年の老舗鰻屋「菊屋」の「国産鰻蒲焼白焼セット」をピックアップ。湯せんするだけで店と変わらないおいしさを楽しめるもので、ハリウッドスターのトム・クルーズや、スティーブン・スピルバーグ監督も日本に来た際に注文したのだとか。実際に食した光一は「うーま!」、剛も「これはおいしいよ。これ湯せんでとは思えない」と絶賛していた。

 また、ゲストが歌手の森山直太朗だった18年9月8日・15日放送回では、森山の「おいしいタレを知りたい」というリクエストから、「さまざまな食のプロが厳選したタレを食べ比べて最高のタレを見つけよう」という企画を実施。

 料理研究家の青木敦子さんがお薦めした「淡路島ソース」が紹介され、森山は「おいしー!」と絶賛。この回をきっかけに、今では番組恒例となった人気企画、オレの一番を決める「オレコレ!」がスタートしたのだった。

 そのほか、俳優・山田裕貴がゲスト時の22年8月6日放送で紹介された長崎豊味館のレトルトカレー「牛テールカレーGorottoゴロット」や、クラフトコーラ好きの声優・木村昴が出演した22年4月2日に登場した茨城県産のクラフトコーラ「薬膳醗酵コーラ覚醒」などをピックアップ。

 そして最後は、同番組チーププロデューサーが「お二人のご要望にお応えしてプレゼントを……」と、KinKiが「おいしい」と言っていた商品をまとめた2人のための「グルメブック」をプレゼント。

 これに光一は「あ! 言ってたことや。マジで?」「うわー。え、めっちゃうれしいんやけど。本当に」と大喜び。本に掲載されたQRコードで商品を購入できると説明されると、「ありがてー」と言いつつ、「みんなには見せへんで。だってなくなったら嫌やもん」と独占欲をあらわにしていたのだった。

 この放送にネット上の視聴者からは、「ブンブブーンが始まってもう10年もたつのね。ずっと見てたいなぁ」「ブンブブーンもうすぐ10年目おめでとうございます」「直太朗くんとのタレ回、本当に大好きだなぁ……」「光ちゃん、大喜びでかわいい」などのコメントが寄せられていた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/10/02 14:01
Stagefan Vol.31
本から何をお取り寄せするのかな?
アクセスランキング