【ジャニーズファン世論調査】

Snow Man・目黒蓮が1位も、2位は意外な結果に! ソロCDデビューしてほしい若手ジャニーズランキング

2023/09/28 11:25
サイゾーウーマン編集部
Snow Man・目黒蓮が1位も、2位は意外な結果に! ソロCDデビューしてほしい若手ジャニーズランキングの画像1
(C)サイゾーウーマン

 最近はめっきり減ってしまった、ジャニーズ所属グループからのソロCDデビュー。KinKi Kidsの堂本光一や当時NEWSの山下智久が楽曲発表をしたのは2006年なので、もう17年も前のこと。最近では2023年にKAT-TUNの亀梨和也がソロシングルを発表していますが、若手ジャニーズのデビューはまったくといっていいほど聞かれません。そこで今回は、「ソロCDデビューしてほしい若手ジャニーズは?」をアンケート調査しました。

 回答の選択肢は下記の29名。これらから1人を選び、回答してもらいました。(実施期間:2023年9月14日~2023年9月24日、回答数:2379)

・SixTONES・ジェシー
・SixTONES・京本大我
・SixTONES・松村北斗
・SixTONES・高地優吾
・SixTONES・森本慎太郎
・SixTONES・田中樹
・Snow Man・岩本照
・Snow Man・深澤辰哉
・Snow Man・ラウール
・Snow Man・渡辺翔太
・Snow Man・向井康二
・Snow Man・阿部亮平
・Snow Man・目黒蓮
・Snow Man・宮舘涼太
・Snow Man・佐久間大介
・なにわ男子・西畑大吾
・なにわ男子・大西流星
・なにわ男子・道枝駿佑
・なにわ男子・高橋恭平
・なにわ男子・長尾謙杜
・なにわ男子・藤原丈一郎
・なにわ男子・大橋和也
・Travis Japan・宮近海斗
・Travis Japan・中村海人
・Travis Japan・七五三掛龍也
・Travis Japan・川島如恵留
・Travis Japan・吉澤閑也
・Travis Japan・松田元太
・Travis Japan・松倉海斗

1位:Snow Man 目黒蓮 18% 435票

Snow Man・目黒蓮が1位も、2位は意外な結果に! ソロCDデビューしてほしい若手ジャニーズランキングの画像2
「メリクリ」も難なく歌う目黒蓮(写真:サイゾーウーマン)

 第1位を獲得したのはSnow Man・目黒蓮。Snow Manといえばダンスの上手さやアクロバットに目が行きがちですが、歌唱力も定評があります。メンバーの中でも特に渡辺翔太の歌唱力が高いと言われていますが、ここ最近は目黒蓮の名前を挙げるファンも多くなりました。

 バラエティ番組でカラオケ曲を歌うコーナーでもその歌の上手さを披露しています。クリスマス時期にはBoAの「メリクリ」を歌っていましたが、高音も難なくこなす姿はさすがとしか言いようがありません。

 アンケート回答では「伸びやかで甘い声がいい」「切ない歌声。表現力が素晴らしい!」と歌声を絶賛する声が相次ぎました。舞台やドラマで表現力を磨いたことが歌唱力にも生きているのかもしれませんね。

ソロデビューしてほしくない 16% 382票

 アンケート結果の第2位は、意外にも「ソロデビューしてほしくない」でした。今回の順位は本当に僅差で、1位のSnow Man・目黒蓮とはわずか3%差の回答。もう少し投票数が多かったら、こちらが1位だった可能性もあります。

 ファンからは「そもそもグループ内でソロ曲を歌ったりしているからそれで十分」との声が。確かにソロCDデビューをしなくても、歌声自体は聴くことができますよね。

 また「グループ、メンバーを大切にしてほしい」といった意見も聞かれました。ソロになってしまうことで、グループ内の関係性が崩れるのを危惧する人も多いようです。

 ソロCDデビューで新たなファンを獲得するよりも、グループの中で推しが大活躍してくれることを望むのが現代のスタイルなのかもしれません。

3位:なにわ男子 大橋和也 15% 368票

Snow Man・目黒蓮が1位も、2位は意外な結果に! ソロCDデビューしてほしい若手ジャニーズランキングの画像3
ボイトレに通い続ける大橋和也(写真:サイゾーウーマン)

 第3位はなにわ男子の大橋和也でした。大橋は話し声もハスキーボイスで特徴的ですよね。ハスキーながらも高音で伸びやかな歌声にトキめいたことがある人も多いのでは? マライアキャリーの英語曲を素晴らしい歌声で披露した動画は今もネット上で話題になっています。

 大橋は小学生の頃から現在に至るまでボイトレに通っている努力家であり、小学生の頃は『ハモネプ』(フジテレビ系)にも出場した経験があるそうです。その歌唱力は、つんくや関ジャニ∞の大倉忠義からも「歌が武器になる」「歌を辞めないように」と太鼓判を押されたほど。

 ハモリを得意とする大橋ですが、ファンからは「ソロでも1曲聞いてみたい」といった声や「とにかくはっすんの声が大好き」という回答が。特徴的な歌声は、これからもファンに愛され続けるのでしょう。

【それぞれの投票コメント】

1位:Snow Man 目黒蓮 18%
◎優しい声をもっと聞きたい。

◎透明感がある高音の綺麗な声と、ダンスも指先までしなやかな踊りと表現力の高さがあって、是非ソロでのデビューもしてもらいたい。また本人主演のドラマの主題歌なども歌ってほしいから。

◎とにかく何でもハイクオリティーにこなしていく唯一無二のアイドル!

◎目黒蓮くんはのびやかな甘い声が良いのと、高い声から、低い声まで出せるし、色気がある。

◎切ない歌声が素敵で 表現力があるから。

2位:ソロデビューしてほしくない 16%
◎グループでみんなの声が合わさって広がるハーモニーが素晴らしくて、それに感動と元気をもらえているから。

◎グループの中で様々なユニット曲やソロ曲があるので そちら側のほうが今後も見たいです。

◎グループを大切に、メンバーを大切にしていてほしい。

3位:なにわ男子 大橋和也 15%
◎グループだとハモリが多いので、ソロで1曲聞いてみたい。

◎色々な曲調の歌声を聴いてみたいし、それができるのがなにわ男子の中では大橋さんかなと思ったからです

4位以下のランキングと、コメント全文はこちら!



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/09/28 11:25
グループ内格差が生まれるのは嫌だよね
アクセスランキング