【ジャニーズファン世論調査】

好きなジャニーズ共演女優ランキング! 橋本環奈、広瀬すずを抜いて1位に輝いたのは?

2023/09/14 14:30
サイゾーウーマン編集部
サイゾーウーマンのキャラクター・しぃちゃんの画像
(C)サイゾーウーマン

 毎シーズン多くのドラマや映画に出演するジャニーズタレントたち。刑事ドラマやサスペンス、コメディなどさまざまなジャンルの作品に出演する彼らですが、ファンとしては、共演者の存在が気になりますよね。特に恋愛ドラマでは、お相手役の女優は誰なのかと、ファンの間で大きな話題になることもしばしば。そこで今回は、「好きなジャニーズ共演女優」をアンケート調査しました。

 回答の選択肢は、若手をメインとした下記の14名(とその他)。これらから1人を選び、回答してもらいました。(実施期間:2023年8月31日~2023年9月10日、回答数:654)

・新木優子
・土屋太鳳
・川口春奈
・広瀬アリス
・小松菜奈
・広瀬すず
・橋本環奈
・今田美緒
・芳根京子
・中条あやみ
・今田美緒
・吉川愛
・福本莉子
・山田杏奈
・清原果耶
・その他

1位:今田美桜 39%

今田美桜の画像
目黒蓮との共演が多い今田美桜(C)サイゾーウーマン

 1位に輝いたのは、現在放送中の連続ドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)で、Snow Man・目黒蓮と共演している「今田美桜」で、258票を獲得。同作のほかにも『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系、2023年4月期)では、King&Prince・永瀬廉と、『セミオトコ』(テレビ朝日系、19年7月期)ではHey!Say!JUMP・山田涼介と共演しています。

 ちなみに目黒とは映画『わたしの幸せな結婚』でも共演しており、ジャニーズ御用達女優のイメージが定着しつつあるよう。今田の人気の理由は、そのルックスもさることながら、『トリリオンゲーム』でのクールで強欲な社長令嬢・黒龍桐姫役と、『わたしの幸せな結婚』での健気なヒロイン・斎森美世役を見事に演じ分ける“演技力”にあります。

 ジャニーズタレントとの親密さを匂わせる共演女優は、ファンから嫌われる傾向にありますが、今田には一切そういったところがないのも、支持される理由かもしれません。

「ほどよい距離感」が重要よね……
アクセスランキング