[ジャニーズ最新言行録]  

Snow Man・宮舘涼太、「俺らもびっくりしてますからね」と語った岩本照の行動とは?

2023/09/24 12:00
華山いの(ライター)
行動力抜群の岩本照(右から2人目)(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)の9月21日の放送回に岩本照と宮舘涼太が出演。カナダ旅行について岩本が語った。

 8月23日に更新されたジャニーズ公式携帯サイト・Johnny’s web内のグループ連載「すの日常」の個人ページで、カナダのナイアガラフォールズに行き、「ナイアガラの滝」を見てきたと報告した岩本。また、28日更新分では、その後、アメリカのラスベガスにも行ったと明かしていた。

 なお、7月13日放送回では、6月にゴールデンボンバーの全国ツアー『振り返ればケツがいる』の沖縄公演に足運んだとも話していたため、番組にはリスナーから「この前、沖縄に行っていたひーくんが、今度はカナダに行っていたと知ってとても驚きました」「カナダ旅行は前から計画されていたのですか? それとも思い立ってすぐの行動だったのでしょうか?」との質問が到着。

 これに岩本は、「結構前から計画してた」と明かし、昨年8~9月に主演したブロードウェイミュージカル『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』の劇中歌「世界の七不思議」の歌詞にナイアガラフォールズが出てくることから、当時から「いつか見に行きたい」と思っていたと説明。

 今年5月に30歳の誕生日を迎えたことから、「20代ではかなえられなかったナイアガラを見に行くという夢を、30歳になった私、照がかなえてあげた」と語った岩本は、「去年の今頃、『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』やってたな~」と思えるよう、「(舞台期間と訪問時期を)重ねたら面白いなって思って、同じ時期に旅行を計画した」とも説明。宮舘は「そういうことか」と感心していた。

Snow Man・岩本照に宮舘涼太らメンバーも「びっくり」

 また岩本は、カナダのトロントにある「CNタワー」と呼ばれる、日本でいう東京スカイツリーのようなタワーにものぼったそう。そこでは、タワーの外の縁を歩ける「エッジウォーク」というアトラクションがあり、「ビデオを撮ってもらったり、縁から外に出て『体全部投げ出してください』みたいな」「超怖かった」と感想を語る岩本に、宮舘は「男心くすぐるやつだね」と興味津々。

 岩本いわく、エッジウォークは「350~360メートルぐらい」の高さにある遊歩道で、当日は風もあったうえ、近くに空港があったため離着陸する飛行機が付近を飛んでおり、「(飛んでいる飛行機など)全部が下に見えるから、それも結構スリルあったし楽しかった」と振り返っていた。

 これに宮舘は「すごいな。行動力というか、“いつか行けたらいいな”という夢をかなえようってなる(のがすごい)」と称賛し、「(メールをくれたリスナーも)びっくりされてると思うけど、メンバーで言うと、俺らもびっくりしてますからね、これに関しては」「『行ってきたの!?』ってなったもん」と明かしていたのだった。

 この放送にリスナーからは「メンバーも知らなかったんだ。ひーくん行動力あるよねー」「カナダ旅行聞きたかった! 前から計画してたんだ」「ひーくんのカナダ旅行 夏、充実していたんだね」との声が集まっていた。



@cyzowoman ✍Snow Man・宮舘涼太、「俺らもびっくりしてますからね」と語った岩本照の行動とは? 記事URLはこちら↓ https://www.cyzowoman.com/2023/09/post_449050.html #ジャニーズ #snowman #宮舘涼太 #岩本照 #素のまんま #素のまんま文字起こし ♬ オリジナル楽曲 ジャニーズ情報No.1メディア_サイゾーウーマン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/09/24 21:12
ターザン 2023年10月12日号
フッ軽だね
アクセスランキング