[ジャニーズアイドル誌レビュー]「POTATO」2023年10月号

Snow Man・目黒蓮は、恋愛トークが心底イヤ? ボケ続ける姿がかわいそうになったワケ【POTATO10月号レビュー】

2023/09/17 16:00
相原かもめ(ジャニーズライター)

岸優太、屋良朝幸に「ニンニク牛丼」をおすすめしてアイドル誌を去る

 最後に見ていくのは「岸優太の愛され名&迷言コレクション♪」。9月末をもってジャニーズ事務所退所が決まっている岸は、今月号でアイドル誌を卒業するようです。誌面上に「卒業」というワードはありませんが、こうした振り返り企画を見ると、しんみりした気持ちになってしまいます。

 紹介されている「名&迷言」の一部は、以下の通り。 

「子供の頃爪をかんだ直後に指のにおいをかぐとなぜかパーマ液のにおいがするっていう大発見をしてしまって(笑)それ以来なかなかやめられない」
「ヤギとヒツジってどうやって見分けるの?」
「子供の頃にやってた、かさの内側が外にくるようにひっくり返して地面に『プリンプリン!』って言いながらこすりつけるっていう遊びなんだけど」
「自分のくちびる大好きっス。ツヤプルを保つ秘訣は、あんまりでしゃばっちゃダメっていう。日頃の行いがここ(くちびる)に出ちゃうので」

 もう、どれもあまりにも岸優太!! 岸優太ここに在りを実感しました。「POTATO」編集部の岸担当者の愛が誌面にほとばしっていましたよ。

 なお、岸の連載「岸くんのお悩み相談室」は「最終回」ということで、相談者に屋良朝幸とSnow Man・渡辺翔太が登場。屋良は「優太に相談したいことは…特にないんだよなぁ(笑)」としつつも「何かおすすめのスタミナ料理があったら教えて!」とリクエストしていました。

 それに岸は、チェーン店のニンニク牛丼をプッシュ。そのあまりの平凡すぎる回答に爆笑。岸といえば、ジャニーズ随一の不思議ちゃんですが、最後の最後で外してくるところがおちゃめでなりません。ニンニク牛丼を屋良におすすめして、「POTATO」を去っていった岸優太のこれからを、筆者は応援しています。



相原かもめ(ジャニーズライター)

相原かもめ(ジャニーズライター)

嵐・大野智をきっかけに、ジャニーズファンになったライター。ジャニーズを中心にレビュー記事や取材を行う。

記事一覧

最終更新:2023/09/17 16:00
とっつーって後輩キラーなところがあるよね?
アクセスランキング