[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・向井康二、「ルームシェアしたいメンバー」1位も……佐久間大介が「勘違いしないで」とファンに訴えたワケ

2023/09/13 18:45
華山いの(ライター)
Snow Man・向井康二の画像
ファン投票で1位に選ばれたSnow Man・向井康二(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)の特別番組『Snow Manのもっと素のまんま』が9月10日に放送され、深澤辰哉、阿部亮平、佐久間大介、向井康二の4人が出演。スペシャル企画として、「ルームシェアしたいSnow Manメンバーランキング」ベスト3を発表した。

 今回、番組ではリスナーへ向けて、事前アンケートを実施。「ルームシェアしたいSnow Manのメンバーは誰?」「同級生になりたいSnow Manのメンバーは誰?」とのテーマでメールを募集し、まずは「ルームシェアしたいメンバー」のアンケート結果を予想することに。

 まず、佐久間は「申し訳ねぇ~1位なんだよな、多分」と自分が1位だと予想。すると、「多分、俺1位」(深澤)「俺が1位」(向井)「まじで1位しか見えねぇ」(阿部)とほかの3人も自信満々に主張した。

 そんな中、深澤がリスナーからのメールを読み上げ、「ズバリ、渡辺翔太くんです」と渡辺に1票が入った。「きれい好きで持ち物が少ない渡辺くんとルームシェアしたら、掃除もしっかりできるかなと思います」との理由だったが、佐久間は「わかってない!」と反論。

 向井も「きれい好きはきれい好きやけど、しょっぴーはルームシェアには向いてない!」と断言し、佐久間は「自分が必要なものとかも捨てられちゃうからね」と説明。向井いわく、渡辺は“空間にモノを少なくしたい”タイプだとか。渡辺自身、9月7日放送のトークバラエティ番組『トークィーンズ』(フジテレビ系)にゲスト出演した際、彼女が家に私物を置くのは「嫌」だときっぱり宣言している。

 そんな渡辺に票を入れたリスナーへ、阿部は「しょっぴーが全部(掃除を)やってくれると思うなよ!」と厳しめのコメントをしたが、向井は「しょっぴーは、俺の家にたまに来るとき、本当おもしろいのは、キッチン(のシンクを)めっちゃピカピカにして帰っていく」「洗って、拭いて帰るで」と明かし、「ありがたい」と感謝。

 その後、「もちろん宮舘涼太くん。なぜならおいしい料理を用意して待っていてくれそうだから」と、宮舘に投票したリスナーが現れた。その人いわく、自分が洗濯・掃除を担当し、宮舘には料理を担当してもらいたいそう。深澤は「これだったらバランスが確かにいいかもしれない」と同調し、佐久間も「確かに、涼太は面倒見が良さそうだよね」と納得していた。

 また、「最近お料理をよく作っている話をよく聞きます。(中略)ルームシェアするとお料理もシェアしてくれるのではと期待しています」として、ラウールに投票したファンも。この意見を聞いた佐久間は、「確かにラウールは、ハンバーグをお店で出すときの鉄板を最近買ったらしい」と暴露した。

 すると、阿部はラウールが「俺のガチの1位予想」だと話し、「あんな天使がずっと同じ部屋にいてみ? ハッピーだぜ」と発言。どうやら、最年少メンバーのラウールを溺愛しているようだ。

Snow Man・佐久間大介、向井康二は「2人になるとめっちゃ静か」

 なお、アンケートの結果、第3位には阿部がランクイン。発表を受け、阿部は甘い声で「まじでみんなありがとう」「何してほしいの?」とリスナーに問いかけ、「爪を切ってほしい」「フレミングの法則がわからない」と彼女役に扮して甘える佐久間と向井に「全部やってあげる」「教えてあげるよ」とささやいていた。

 続いて、第2位は佐久間で、本人は「びっくりした! 正直、俺ないだろうなと思ってた」と本音をポロリ。向井から「何やってくれるの? もしルームシェアするなら」と問われると、「おいしそうなものがあったら、めっちゃ買ってくる」と返答。

 深澤が「こう見えて意外とさ、料理とかやるだろうし、掃除も洗濯もするし、やっぱ佐久間とルームシェアしたら(飼っている)猫ちゃんがかわいい」と言うと、佐久間は「ツナとシャチ。うちにはもう子どもがいるわけですよ」と愛猫を紹介し、さらに趣味であるアニメのキャラクターグッズなど数々の“嫁たち”も一緒にいるため、「ルームシェアのレベルがちょっと違う。寮みたいな感じ」と説明。阿部から「そうだこの人、一夫多妻制だった」とツッコまれていたのだった。

 そして第1位に輝いたのは向井という結果に。「家、おしゃれだしな」(佐久間)「料理もできて」(深澤)「朝からコーヒー豆にレコードを聞かせる男ですから」(阿部)と、ほかの3人も納得で、向井自身も「(ルームシェアしたら、コーヒー)淹れてあげるしね」と得意げな様子。

 ただ、佐久間は「(向井と)『一緒にいたら絶対楽しい』とか『明るくてすごくいい』とかあると思うけど、勘違いしないでほしい。家とかで2人になるとめっちゃ静かよ」とファンに訴え、「まじで超かっこいいヤツの雰囲気の出で立ちでいる」と、向井の素顔を暴露していた。

 残念ながらベスト3に入らなかった深澤は4位だったものの、深澤自身も自分とルームシェアすると「大変だと思う。だって料理しないし、食べたものは片さないし、洗濯しないし、ゲームばっかしてる」と自虐。すると向井が「あれじゃない? (相手が)面倒を見たいんじゃない?」「ふっかさんの特殊能力。『やってあげたい』って思っちゃうのよ、こっち」と推測し、「一個の才能」とフォローしたのだった。

 ちなみに、時間の都合により「同級生になりたいSnow Manのメンバーランキング」については、次回のレギュラー放送に持ち越すことに。ネット上ではリスナーから「康二くんルームシェアしたいメンバーランキング1位おめでとう!」「康二くんが1位は納得」「今日のメンバーなら誰とルームシェアしても楽しく暮らせそう」「しょっぴーって、確かめめの家のシンクも磨いてなかったっけ?」などの反響が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/09/13 18:45
5~9位の結果も気になる
アクセスランキング