節約俳優・布川隼汰の食べ比べガチレビュー,

業務スーパーマニアが選ぶ「冷凍味付け肉」ランキング! 「ストック必須」の豚肉第1位は?

2023/09/14 18:00
布川隼汰(俳優)
業務スーパーの冷凍味付け豚肉の4商品の画像
(C)布川隼汰

 保存が利いて、味付け不要で、場所も取らず、炒めるだけでおいしく食べられる……4拍子揃った業務スーパーの人気シリーズ、それが「冷凍味付け肉シリーズ」!

 僕が店頭で確認しただけで、豚肉と牛肉合わせて6種類存在しているこのシリーズ。今回は豚肉に標準を絞ってランキング形式でレビューします!

 はてさて、一番おいしく、使い勝手がよくて、コスパのいい冷凍味付け豚肉はどれなのか……必見です!!

業スー冷凍味付け豚肉ランキング第4位
「豚焼肉たれ付け」500g 438円(税抜、以下同)

業務スーパー「豚焼肉たれ付け」500gの画像
(C)布川隼汰

【肉】評価:★★★★☆
ジンギスカンや塩だれと比べて割としっかりしている印象。豚小間肉くらいの大きさと歯ごたえ。食べごたえ的には及第点。

【味】評価:★★★☆☆
少し甘すぎるかな……。まずくはないけど、ご飯をモリモリ食べるためには、もう少し醤油感がほしいかも!

【コスパ】評価:★★☆☆☆
もちろん高くはないが、味付けが微妙なので、これなら100g100円の安めの豚肉を買って自分で味付けしたほうがいい。

【アレンジ度】評価:★★☆☆☆
甘めの味付けなので、なかなかアレンジも難しそう。野菜と一緒に炒めて、甘辛野菜肉炒めにするのが無難。

業務スーパー「豚焼肉たれ付け」500gで作った肉野菜炒めの画像
(C)布川隼汰

【総合得点】11/20点

食卓の強すぎる味方!