節約俳優・布川隼汰の食べ比べガチレビュー

業務スーパーで買えるヨーグルトランキング! 業スーマニアが選んだ「すこやか」超えの1位は?

2023/07/27 18:00
布川隼汰(俳優)

――業務スーパーマニアで節約大好き俳優・布川隼汰が、巷の人気商品をガチ食べ比べ! 

業務スーパーで購入できるヨーグルト5点の画像
(C)布川隼汰

 整腸作用、免疫力アップ効果が期待できるだけでなく、朝食の一品やデザート、さらには料理の隠し味と、さまざまな場面で重宝するヨーグルト。冷蔵庫に常備しているというご家庭は多いのではないでしょうか。

 さて、皆さんここで、業務スーパーの乳製品コーナーを思い出してみてください。そこには、業スーでしか見たことのないものから、定番のもの(しかも激安価格)まで、いろんなヨーグルトがズラリと並んでいます! 

 一体、どのヨーグルトを選べばいいのか? 今回、業務スーパーマニアの僕が、「業スーで買えるヨーグルト」をランキング形式でご紹介。腸内環境が整いに整ってしまうね……!!

業スーで買えるヨーグルトランキング第5位
「BB-12 プレーンヨーグルト」400g 108円(税別、以下同)

「BB-12 脂肪0 プレーンヨーグルト」の画像
(C)布川隼汰

【味】★★☆☆☆
かなりさっぱりしている。変なクセはないが、コクや濃厚さもあまりなく、ヨーグルトとしてのおいしさとしては微妙。

【食感】★★☆☆☆
水っぽくなるのが早く、食感的にはほかのものと比べるとイマイチか。

【アレンジ度】★★★☆☆
クセがない分、どのようなものにも汎用できるが、メインとしては存在感が足りないかな?肉に漬ける用など、サブ的な要素ならアリだけど、それなら最も安い「すこやかプレーンヨーグルト」を使うかなあ……。

【コスパ】★★★★☆
一般的には安いほう! ただクオリティをみると、そこまで「コスパが最高!」とはならず。

「BB-12 脂肪0 プレーンヨーグルト」の画像
(C)布川隼汰

【総合得点】11/20点

業スーで買えるヨーグルトランキング第4位(同率)
「腸までとどくプロバイオティクスマイルドヨーグルト 加糖タイプ」380g 108円

「腸までとどくプロバイオティクスマイルドヨーグルト 加糖タイプ」の画像
(C)布川隼汰

【味】★★★★☆
加糖タイプですが、ほどよい甘さ。そのままサッと食べられる嫌味のないヨーグルトです!

【食感】★★☆☆☆
柔らかめで、あまり形を保てず、水っぽくなりがち。食感としてはギリギリ及第点。

【アレンジ度】★★★☆☆
甘さがあるので「万能」とまではいかないが、フルーツの甘さを邪魔したりはしないので、デザート系には結構強いかも!

【コスパ】★★★★☆
砂糖やはちみつなどを加えず、そのまま食べられてこの値段ならアリです! 朝食にヨーグルトを食べる方で、お値段を気にする人はぜひこちらを。

「腸までとどくプロバイオティクスマイルドヨーグルト 加糖タイプ」の画像
(C)布川隼汰

【総合得点】13/20点

やはりブルガリアは強かった……!