[ジャニーズ・メディアの裏側]

Kis-My-Ft2・千賀健永、元カノは指原莉乃? 「束縛激しい」「1年足らずで破局」のウワサ

彼女とはスマホカバーおそろいにするタイプですか

 菊地亜美が5月8日、インスタグラムに、Kis-My-Ft2・千賀健永との思い出を投稿し、ネット上で話題を集めている。夫とともにキスマイのコンサートを鑑賞したという菊地は、実は千賀と高校時代の同級生で、自身にとっては「ずっと仲いいほんとに数少ない人」なのだとか。また千賀が、昨年10月に行われた菊地の結婚式に参列し、「嗚咽出るくらい泣いてた」ことも明かしている。菊地が既婚者ということもあり、千賀ファンにとっては“心温まるエピソード”として受け入れられているようだが、千賀と“女性アイドル”をめぐっては、公になっていない真剣交際の過去が存在したという。

 千賀はこれまで、決定的な交際報道は一切出ていないが、2015年頃、ネット上で当時HTK48だった指原莉乃との“交際疑惑”が浮上していた。

「ネット上に流出した二人の写真から『お揃いのスマホカバーを使っている』疑惑がささやかれたほか、指原がSNSにアップした食事中の写真に、千賀と同じ腕時計をしている人物が見切れており、『同席していたのではないか』とウワサされたんです。当時は両者の交際を疑う者は少なくありませんでした」(週刊誌記者)

 当時、キスマイとAKBは共演機会が多く、番組内での千賀と指原のやりとりがネットニュースになることも多かった。

「当時キスマイを担当していた飯島三智氏と、AKBの番組ブッキングを担当していた人物が近しい関係だったため、両グループはバラエティ共演がとても多かったんです。その後、16年に飯島氏がジャニーズ事務所を退社したことで、こうした機会はほとんどなくなってしまいました」(同)

 当時は、マスコミも取材に動いていたというものの、結局千賀と指原の関係性は、不透明のまま。しかし、一部関係者の間では、二人の交際は有名な話だったようだ。

「少なくとも千賀は、親しい身内には交際を報告していて、周囲も応援ムードだったとか。ただ、時々『彼女の束縛が激しくて……』とこぼすこともあって、結局関係は1年足らずで終わってしまったそうですが」(芸能プロ関係者)

 千賀が漏らしていたところによると、破局は指原からの“鬼ライン”が原因だったとか。

「『今どこにいるの』『誰と?』『何時に帰るの』と、四六時中連絡がくることで、千賀の心が折れてしまったそうですよ。指原自身も、4月に出演した『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で、自ら束縛が激しいタイプだと明かしていましたが、これは千賀との関係を振り返っての発言だったのかもしれませんね」(同)

 千賀にとっては、苦い思い出かもしれないが、禁断の“アイドル同士”の熱愛が公にならないまま消滅したことは、双方にとって幸せな結末だったのかもしれない。

最終更新:2019/05/09 17:26
KIS-MY-WORLD (初回限定盤A 2CD+DVD)
冗談みたいなウワサだと思ってたのに!!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2・千賀健永、元カノは指原莉乃? 「束縛激しい」「1年足らずで破局」のウワサのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ千賀健永Kis-My-Ft2のニュースならサイゾーウーマンへ!