[ジャニーズ最新言行録]

「なんでSixTONESっていい人たちが多いの?」なすなかにし、ジェシーを大絶賛! 高地優吾とは「ズブズブです」

2023/09/04 15:44
華山いの(ライター)
SixTONESの写真
いい子の集まりSixTONES(写真:サイゾーウーマン)

 9月2日放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、SixTONESの田中樹と高地優吾が登場。また、お笑いコンビ・なすなかにしの那須晃行と中西茂樹がゲスト出演した。

 なすなかにしと田中は、レギュラー出演している『オオカミ少年』(TBS系)で一度共演した程度だというが、高地はなすなかにしと『ゼロイチ』(日本テレビ系)内のコーナー「豪邸家主捜査」のロケに行ったり、『スクール革命!』(同)で共演したりと接点が多いそう。

 そこで田中が「メンバーといない一人のときの高地ってどうなんですか?」と質問すると、なすなかにしの2人は「変わらないかな。本当にいつもキラキラしてて」と、高地の印象を告白。また、「(無茶ぶりも)本当、断わらないのよ」とのことで、なすなかにしや若手芸人コンビ・真空ジェシカと一緒のロケのときも、高地が“大オチ”を任されることが多いといい、高地は「なんか知らないけど、全部(オチを)担ってたから。(ロケの帰りは)ドッと疲れて新幹線に乗るっていう」と裏話を明かした。

 また、4月23日に行われた『SixTONES LIVE TOUR 2023 慣声の法則』東京ドーム公演最終日の翌日、 “人間ドック”を受けた後になすなかにしとのロケをこなし、一緒に“しゃぶしゃぶ”を食べたと同番組で報告していた高地(4月29日放送)。

 プライベートでの食事はこの時が初めてだったそうだが、高地いわく「この間も『ご飯行こう』って連絡したんすけど、ちょっとね仕事が入っちゃって行けないっていうのがあって」と、今ではすっかりプライベートで連絡を取り合う仲のよう。なすなかにしも「高地くんとはズブズブ(の関係)です」と語っていた。

 さらに高地は、「だってもう俺、中西さんと裸の付き合いもしてるからね。2人で銭湯に行ったりとかして」とコメント。すると中西が「入浴のお金とか、全部高地くんが出してくれた」とおごってもらったことを暴露し、那須は「嘘やろ? まじで! おかしい、おかしい」と猛ツッコミ。大爆笑する高地を横に、田中が「どういった経緯で? 例えば、お財布を忘れたとか?」と質問すると、中西は「ううん、ガッツリ持ってた。俺も一応、この芸能界では先輩やから普通で言ったら僕が払わなあかんけども」と言いながらも、「高地くんがたまたま、支払いのとき前に並んでて」と、高地が支払うことになった経緯を説明。

 ちなみに、なすなかにしの2人は『有吉ゼミ』(同)で共演した際、芸能界の交友関係が広いとして知られるジェシーから連絡先を聞かれて交換したそうで、那須は「なんでSixTONESっていい人たちが多いの? どっちかっていうと、我々ってどっちかって言うと人見知りで芸歴もおじさんでっていうところで、ジェシーがバーンっと来てくれて。気さくにワーッてしゃべってくれて」と、ジェシーの現場での振る舞いを大絶賛。

 これに田中が「ジェシーは空気読んでないだけですけど」と返すと、那須は「でも、めちゃくちゃ助けられたよ? 現場も明るい雰囲気にしてくれて」とジェシーの印象を語り、田中は「本当ですか? ジェシーってすごいんだね」とうれしそうにしていたのだった。

 この放送にネット上のリスナーからは、「中西さんの銭湯代を払う高地くん、太っ腹すぎる」「なすなかさんが『なんでSixTONESはこんなにいい子が多いの?』って言ってて私もうれしくなった」という声のほか、ジェシーについても「ジェシーのコミュ力すごい!」「なすなかさんとジェシーも繋がりあるんだ!」との感想も集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/09/04 15:44
ジェシーの人脈、また増えたのか
アクセスランキング