[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、「必ずKinKi Kids歌って終わる」――博多大吉とのカラオケで「僕が剛」

2023/08/31 18:36
サイゾーウーマン編集部
『二軒目』のロケでスナックに行ってKinKi Kids歌ってほしい(写真:サイゾーウーマン)

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が8月30日に放送された。この日のゲストはお笑いコンビの博多華丸・大吉。番組を盛り上げる「エンジェルちゃん」として、お笑い芸人のヒコロヒーも登場した。

 博多大吉は、松岡昌宏と飲み歩きトークバラエティ番組『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)で共演中。松岡によれば、「前身番組から入れると9年」の仲だという。

 そのため、プライベートでも交流があるそうで、「月1くらいでプライベート飲みもある」(松岡)のだとか。カラオケにも行くようで、松岡は「必ず最後はKinKi Kids歌って終わるんです」と明かした。

 これになぜか国分太一は興味津々で、「ちなみにどっちが(堂本)剛でどっちが(堂本)光一?」と聞くと、松岡は「僕が剛なんです」と断言。なお、大吉は「松岡さんは歌うのも当たり前なんですけど、最近は踊りもやってくれる」と暴露。「もう(ダンスが)染みついちゃってるんですね」と感心したように話していた。

TOKIO・松岡昌宏、最近スマホで撮ったものに「感動」

 その後、番組恒例の質問コーナーでは、「スマホで何撮る?」というテーマでトークを展開。この質問をぶつけた松岡は、「この間はね、立川にずっと泊まってたんです。八王子がずっと現場だったので」と明かしつつ、「歩いてたらすごく面白いものを見つけて、感動したんですよ」と、写真ではなく動画を公開した。

 そこには、スーパーの入り口を撮影したもので、天井に設置された防犯カメラの上に、ツバメが巣を作っている様子が収められていた。

 松岡はツバメの巣をアップで撮影しており、「普通、(巣を作るのは)軒下でしょ?」と防犯カメラの上に巣を作ったツバメに感心しつつ、巣の下に設置された台の写真も公開。そこには張り紙もされており、「この上にツバメの巣があります。フンにご注意ください」との注意書きが。

 松岡は「『気をつけてください』って、あれが書いてあるんです」「これはもう感動しました。いい街です、立川」と話したのだった。

 一方で、大吉は番組収録前日の吉本の劇場の出番表を撮影した写真を披露。また、10年前の出番表も公開し、芸人のラインナップが変わっていると説明した。

 そして、大のプロ野球・福岡ソフトバンクホークスファンの華丸は、大吉と共に、7月に行われたソフトバンク対オリックス・バファローズ戦で始球式を務めた際に撮影した、ソフトバンク会長・王貞治氏とのスリーショットを披露したのだった。

 この日の放送に、ネット上からは「松兄と大吉さんの飲みのシメがKinKi Kidsって最高だな」「松岡さんと大吉先生のKinKi Kids、かなり見たい」「松岡くん立川に降臨してたんだ」「ツバメ、いい話だな」「動画撮るまぼちゃんかわいすぎる」「王貞治さんとスリーショットさすが」「華丸さんの1枚、大吉先生の顔緊張しまくりだ」などの反響が集まっていた。

@cyzowoman ✍TOKIO・松岡昌宏、「必ずKinKi Kids歌って終わる」――博多大吉とのカラオケで「僕が剛」 記事URLはこちら↓ https://www.cyzowoman.com/2023/08/post_446196_1.html #ジャニーズ #tokio #松岡昌宏 #博多大吉 #kinkikids #キンキ #トキカケ ♬ オリジナル楽曲 ジャニーズ情報No.1メディア_サイゾーウーマン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/09/02 17:21
大吉先生の光一さんもめちゃくちゃ気になる
アクセスランキング