【ジャニーズファン世論調査】

Snow Man・目黒蓮がぶっちぎり1位! ジャニーズ出演夏ドラマの一番好きなイケメンランキング発表

2023/08/24 15:45
サイゾーウーマン編集部

2位:『しずかちゃんとパパ』(NHK総合)道永圭一(Hey! Say! JUMP・中島裕翔) 26% 717票

『しずかちゃんとパパ』では、スーツ姿がキマっているHey!Say!JUMP・中島裕翔(写真:サイゾーウーマン)

 2位は、『しずかちゃんとパパ』(NHK総合)で、Hey!Say!JUMP・中島裕翔が演じる道永圭一という結果に。なお、今回放送された『しずかちゃんとパパ』は、2022年3月からBS プレミアムで放送されたものの再編集版。優れたテレビ、ラジオ番組や個人・グループに毎年贈られる『第48回「放送文化基金賞』テレビドラマ番組部門の優秀賞など、国内で各賞を受賞し、めでたく地上波放送されました。

 中島扮する圭一は、大手開発会社の若手社員。耳の聞こえない父・純介(笑福亭鶴瓶)と2人で支え合って生きてきた主人公・野々村静(吉岡里帆)が暮らす商店街にスマートシティ計画が持ち上がり、その説明会に都市開発業者の一員として現れ、のちに静と恋に落ちる役どころです。

 ストレートな物言いで周囲からは誤解されやすいものの、誠実で実は優しい心の持ち主である圭一。長身を生かしたスタイリッシュなスーツ姿も、視聴者から支持されている理由のひとつのようです。

3位:『ウソ婚』(フジテレビ系)進藤将暉(Snow Man・渡辺翔太) 13% 371票

プライベートでも仲のいいSexy Zone・菊池風磨と『ウソ婚』で共演中のSnow Man・渡辺翔太(写真:サイゾーウーマン)

 3位には、『ウソ婚』(フジテレビ系)から、主人公・夏目匠(Sexy Zone・菊池風磨)をおさえて、進藤将暉(Snow Man・渡辺翔太)がランクイン。

 将暉は、ガーデンデザイナーで匠の仕事仲間、かつ匠の良き理解者で“唯一無二の相棒”です。匠とヒロイン・千堂八重(長濱ねる)の結婚がウソではないかと怪しむ一方で、匠への“友情”以上の感情を隠しているという複雑なキャラクター。原作漫画(講談社)にも登場しますが、匠への感情はドラマオリジナル設定とのことで、放送時にはネット上で話題になりました。

 ドラマの本筋である匠と八重の“ウソ婚”の行方はもちろん、匠に親友以上の想いを抱えた将暉を見守る視聴者が多いからこそのランクインなのかもしれません。

【それぞれの投票コメント】

1位:『トリリオンゲーム』(TBS系)天王寺陽(Snow Man・目黒蓮) 40%
◎めめが今までにない役どころで、コロコロ変わる表情にドキドキします。サイレントの想くんも、トリリオンゲームのハルも、めめならではの演技力が光る作品だと思います!これからも楽しみです!!

◎今までに、無い役を観たい 楽しにしてます。 金曜日仕事も頑張れる 朝から、ワクワク

◎演技が上手なので

◎顔の美しさは、もちろんの事、色々な役をこなせる演技力が良いから

◎何をしてもかっこいいから! トリリオンゲームとわたしの幸せな結婚で共演した 今田美桜×目黒蓮が尊い!めめみお推してます!

◎陽気さとクールさ 掴みどころの無い笑顔が素敵

◎今までの役のイメージと異なる役柄だったけど、見事に演じていて素晴らしい。 どんな役も出来ると確信。俳優として今後も期待できるから楽しみです。

◎演技の幅が広く、1つ1つの表情に惹きつけられる

2位:『しずかちゃんとパパ』(NHK総合)道永圭一(Hey! Say! JUMP・中島裕翔) 26%

◎真面目な会社員役がハマってると思う。純愛ディソナンスの時もかっこよかったけど

◎中島裕翔くんのスーツ姿が見られて嬉しい

3位:『ウソ婚』(フジテレビ系)進藤将暉(Snow Man・渡辺翔太) 13%
◎最初のイメージからチャラ男のキャラなのか?と思ったら全然違った。繊細な進藤くんを見ていたら切なくなってきた。ふわふわなパーマの髪型も相まってすごく好きなキャラクターになりました

◎おしゃれなしょっぴーが素敵です

◎しょっぴー垢抜けてきて、最近見るとドキドキするから。演技も期待以上だし。

◎細かい演技がすごくて、見入ってしまいます!

◎ふと見せる繊細な表情が素敵。

◎主人公(菊池風磨)を見つめる切ない表情が、自然で絶妙に心に刺さる。スノ担であることを除いても、今期一番の俳優。

4位以下のランキングと、コメント全文はこちら!

@cyzowoman ?ジャニーズ出演夏ドラマの一番好きなイケメンランキング発表? ランキング4位以下と、投票コメントは記事をチェック! 記事URLはこちら http://www.cyzowoman.com/2023/08/post_445187.html ‎ #トリリオンゲーム #めめ #目黒蓮 #しょっぴー #渡辺翔太 #ウソ婚 #スノーマン #heysayjump #中島裕翔 #しずかちゃんとパパ ♬ オリジナル楽曲 – ジャニーズ情報No.1メディア_サイゾーウーマン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/08/25 17:04
めめ人気は健在です
アクセスランキング