[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、「俺はお前と絶対結婚する」――人生で1回しかない“プロポーズ”の相手とは?

2023/08/22 18:41
小沢由衣子(ライター)
松岡少年、ピュアでかわいすぎる(写真:サイゾーウーマン)

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。8月20日の放送ではプロポーズについて語る場面があった。

 この日、リスナーから「毎年、結婚したいくらい好きだった学生時代の彼女の誕生日がくると、彼女と過ごした日のことを思い出す。もう会うことはできないが、幸せで暮らしていてほしい」といった内容のメールを受け取った松岡。「〇〇(ペンネーム)さんの中で、いい思い出に変わっていてくれればいいですね」と気遣いながら、リスナーが相手と付き合っていたのは「大学(時代)だったのかしらね?」と推測。

 その流れで松岡は「よく聞かれるんですよ。いつもね、みんなに言われる。『松岡結婚しないのか?』って」と切り出し、「あのね、『結婚したい』って、『結婚しようぜ』って言ったのは、人生で1回しかないです」と突然ぶっちゃけた。

 「唐突にお前は何を言い出すんだ、と思うかもしれませんが。ちなみにそれは15(歳のとき)でした」「『俺、お前と絶対結婚する!』って言ったのは、そん時だけだもん」とも告白。「いかに物事を知らないか。15で(結婚)できるわけないんだよ? そんときの俺、すっげえ頭悪いし」と当時の自分を思い返して自虐する場面も。

 ちなみに、プロポーズをした当時の彼女は同い年で、熱い気持ちをぶつけた松岡に対して、「んー、できるといいよね」とあっさりした反応だったそう。物足りなく思った松岡が、「なんでそんな冷めた感じで言うんだよ。俺はお前と絶対結婚する!」と再度プロポーズするも、「絶対なんて世の中にないのよ」「予定は“未定”であって、“決定”ではないの」といなされたという。

 松岡はこのエピソードを話しながら「そんなものよ、そんなもの(笑)」「いいでしょ、『予定は未定であって決定ではないのよ』って諭されてる15歳」と大爆笑。

 あらためて「バカだなー」と当時の自分を思い返しつつ、「前も言いましたけど、やっぱり樹木希林さんの言葉に尽きますよね。『結婚は早めにしたほうがいいわよ、そうじゃないと分別がついてしまうから』って、ホント、そうなんでしょうね」と話をまとめたのだった。

 この日のトークを受け、ネット上では「まぼちゃんが唯一『結婚しようぜ』って言ったのは15歳(笑) 。いいな、その時の彼女さん」「予定は未定であり決定ではないって名言すぎる」「その彼女、クールだよねぇ」といった声が寄せられていた。

@cyzowoman ✍TOKIO・松岡昌宏、「俺はお前と絶対結婚する」――人生で1回しかない“プロポーズ”の相手とは? 記事のURLはこちら↓ https://www.cyzowoman.com/2023/07/post_438505_1.html #ジャニーズ #tokio #松岡昌宏 #プロポーズ ♬ オリジナル楽曲 ジャニーズ情報No.1メディア_サイゾーウーマン

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2023/08/24 16:33
このまま独身貴族を貫くのかな……
アクセスランキング