セクゾのダンス楽曲ベスト

Sexy Zoneオタクのよしもと芸人・ながちが選ぶ、好きなダンス楽曲6選!

2023/08/26 21:00
ながち
アイドルダンスからいまどきのダンスまで網羅するセクゾ(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズファンのよしもと芸人、ながち。SNSに投稿しているSexy Zoneファン全開の内容がオタクの心をつかみまくっています。今回は、そんなながちさんに「Sexy Zoneの振り付けで一番好きな楽曲のはどれ?」と聞いてきました! 

 ……のはずが、「ほぼ良いから、しぼれないな……」ということで「ファンも踊れる振り付けベスト3」と「見る振り付けベスト3」に分かれて選出です!

Sexy Zoneファン・ながちが選ぶ「ファンも踊れる振り付け」ベスト3

「Sexy Zone」ダントツで楽しい!

 「Sexy Zone」は踊っていてダントツで楽しいですね。2021年の年末に行った『Johnny’s Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~』が東京ドームの天井席だったんですが、そこからこの曲を見たとき、めちゃくちゃキレイで! いろんなグループのファンがいるのに、「地球は回ってる〜♪」のところをみんながやってる。天井席から見た全体の光景がすごくきれいだったんです。どのファンでもできる振り付けって、すごいなと思いましたね! それに、自分の席のスペースをはみ出さないでできるのもポイントだと思います。

「RUN」 指のサインがたまらん!

 これも、ペンラでやれる振り付けです。サビの「止まらない」のところがいいですよね。あと、ふまけん(菊池風磨・中島健人)の背中合わせのところも、振り付けとして好きです。なにより、「きみがいなきゃなにも始まらない」と歌い出す風磨くんの最初のところ。(松島)聡ちゃんがいないころは、手を前に出していたんですが、最近は指を5本出していくようになって、そこにグッときます。SMAP「世界に一つだけの花」で中居(正広)くんが指で「5」を示していたのを彷彿とするというか……。ちなみに、ふまけんの背中あわせだと「NOT FOUND」とも迷いました!

「Cream」ペンラをみんなで上げるところ!

 今年のツアー『セクシーゾーン Live Tour 2023 ChapterII.』に入ったんですが、「Cream」の「君と僕の旅へ〜」のところでペンラを挙げたのが、めっちゃ楽しくて!! 会場全体でペンラが上に向かって挙がった光景が本当にすごくよかったんですよね。とにかく「気持ち良かった」というだけなので言葉でうまく語れないのですが(笑)。とにかく、みんなで手が挙がるところが好きです! 

Sexy Zoneファン・ながちが選ぶ「見てるだけですごい振り付け」ベスト3

「RIGHT NEXT TO YOU」まったく系統が違う!

 「RIGHT NEXT TO YOU」の映像が公開されたとき、これまでとまったく系統が違うなと思いました。まずバックダンサーがいるし、ダンスもちょっとはやりの系統。今の時代、ダンスのきれいなグループが売れてくイメージがあるので、セクゾもそこに挑戦したと受け取りました。他グループのファンからも「こんなに踊れるんだ!」って驚いた反応がありましたよね。ちなみに、この系統でいうと今年リリースの「Purple Rain」も好きです! 

「Purple Rain」 一番好きなダンス!

 4人のダンスのそろい具合でいくと、「RIGHT NEXT TO YOU」より「Purple Rain」のほうがスキルアップしているのがわかると思います。サビのそろい方が気持ち良いんですよね。細かい余韻もそろっているんです。「掻き立てる様々な Feeling冷静と情熱が夜を駆ける」の部分は、聡ちゃんのフリがダンサーさんとの相性抜群で、ひとつの体なんじゃないかというくらいそろってます。この5秒のパートで、満足度バラ5本です(笑)! 全体的な歌詞も大人な恋愛の歌でもありながら夜をイメージしていて、夜明けがテーマのアルバムイメージにぴったり。車で高速を走ってる時に聞きたいです。

「Celebration!」出だしのロックダンスが好き!

 「Celebration!」のイントロのダンスが好きなんです。短いんですがテンション上がります! サビの「ガッチュガチュガチュ」もいいですし。ダンスの種類は詳しくないのですが、これはロックダンスってジャンルかな? 僕はどっちかというと、いまはやりのダンスよりこういう「アイドル!」って感じのものが好きなんです(笑)。

 同じようなアイドル系の振り付けだと、「好きすぎて」もあるな……。あと「Lady ダイヤモンド」もいいですよね〜。「君にHITOMEBORE」も「カラフルEyes」も良いですよね。あ、やっぱり「With you」も! 選びきれないです!! 

@cyzowoman ?ジャニオタあるあるで人気のながちに聞いたよ? 「Sexy Zoneで好きな振り付けの曲教えて!」 選ばれた楽曲をチェック? 記事ではYoutubeも見られるよ↓ https://www.cyzowoman.com/2023/08/post_444900_1.html #ジャニーズ #セクゾ #セクシゾ #cream #purplerain #ライネク #菊池風磨 #中島健人 #佐藤勝利 #松島聡 #マリウス葉 #ながち ♬ オリジナル楽曲 – ジャニーズ情報No.1メディア_サイゾーウーマン

ながち

ながち

1992年生まれ、宮城県出身。吉本興業所属のお笑い芸人でジャニヲタ歴21年。2大アイドルはSMAPとSexyZone。特技はジャニーズイントロクイズ。TikTokで「ジャニーズあるある」ネタを投稿し、総いいね数は100万以上。YouTubeチャンネル『ながちゃんねる。』はSexy Zone中心。

Twitter:@n_g_no18

Instagram:@n_g_no18

ながちゃんねる。

最終更新:2023/08/28 21:29
Sexy Zone / Sexy Zone アリーナコンサート 2012 〔BLU-RAY DISC〕
初期も名曲ぞろい!
アクセスランキング