[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、冠番組で役者陣に「申し訳ございません」と謝り続けたワケ

2023/08/18 14:37
福田マリ(ライター)
嵐・櫻井翔、冠番組で役者陣に「申し訳ございません」と謝り続けたワケの画像1
ことごとく運がなかった櫻井翔(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。8月17日放送回は、先週からスタートした新企画「夜会カジノ」をオンエアした。

 出演者が「櫻井チーム」「有吉チーム」の2組に分かれ、芸能人が挑戦するオリジナル競技を「できる」か「できない」かのどちらかに賭けるというこの企画。最終的により多くのポイントをゲットしたチームの勝利となる。

 櫻井はこの日、映画『キングダム』出演者で俳優の山崎賢人と岡山天音、タレントの滝沢カレンとチームを組むことに。最初のゲームは、お笑い好きを公言している俳優・山田裕貴がVTRで出演し、「芸人の『どうも~』だけを聞いて、それがどのお笑いコンビか当てることができる? できない?」というテーマだった。

 櫻井チームは「できる」に賭けたが失敗。続いてのテーマはVTR出演の女優・清野菜名が「洋服のプラスチックのタグちぎりを60秒間で15個できる? できない?」というもので、こちらは「できない」に賭けた。

 しかし、結果は見事成功となり、櫻井は唇を一文字に結んで気まずそうな表情に。清野が「有吉さん、櫻井さん。私に賭けてくださいましたでしょうか?」と呼びかけると、櫻井は「申し訳ないです」とつぶやいていた。

 その後、VTR登場した坂上忍による「カメラを覚えてキメ顔」では、逆転を狙いポイントが3倍になるチップを「できない」に賭け、見事成功。しかし、片岡愛之助による「風船が割れても我慢できる? できない?」で事件が。

 自身の予想を聞かれた岡山が「僕、正解出せないんで……」「全部僕が思ったのと(正解が)反対だったので」とネガティブな発言をすると、櫻井は「直感はどっち?」と質問。岡山が「できない」と答えると、櫻井は「じゃあ、『できる』」と反対の選択肢を即決した。ところが、結果は「できない」。櫻井は岡山に「誠に申し訳ございませんでした!」と平謝りしていた。

 結局、この日は1ゲームを残して有吉チームが櫻井チームに圧勝。ネット上の視聴者からは、「翔くん残念でした!」「翔くんの、間違えたらちゃんと謝るという姿勢が微笑ましかった」「役者陣に謝りっぱなしで笑った」という声が集まっていた。



福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/08/18 14:37
オリジナル競技のチョイスが絶妙
アクセスランキング