夏のドルオタ座談会

Snow ManとLDHは早くコラボを! 『音楽の日』で輝いたトラジャ・宮近のすごさとは?【JO1・EBiDAN・LDHオタク座談会】

2023/08/19 17:10
サイゾーウーマン編集部

TOBE、BE:FIRSTの動向が気になる!

ジャニーズ事務所からTOBEに行ったIMPACTorsこと現IMP.(写真:サイゾーウーマン)

――気になっているよその事務所はありますか?

EBi子 IMPACTorsがタッキーのところに行っちゃったので、TOBEを追わなきゃって義務感がわいてます。ただ、追っていいべきか、タイミングを見計らっている感じ。

JO子 私はLDHかな。JO1のメンバーがLDHと関わり深い子が結構いるので。例えば豆ちゃん(豆原一成)はデビュー前から亜嵐くんに憧れてた、とか。

LD子 『音楽の日』でジェネの「AGEHA」でコラボしましたよね。バキバキに踊ってた。あれは良かったな。

JO子 あれも豆ちゃんがJO1のメンバーに振り入れしたらしいですよ。ジェネとJO1は番組で共演する機会も多くて自然と目に入るし、ファン同士も仲良くなっているのを感じますね。あと、リーダーの與那城奨さんもTHE RAMPAGE・神谷健太くんと与那嶺瑠唯さんの幼なじみで。その2人の名前はよく出てきます。

LD子 そうだ。沖縄の子たち、ガチの幼なじみなんですよね。

JO子 そうそう。だから普通にJO1だけ見てても、“サブリミナルLDH”みたいな感じで情報が入ってくるんですよ。それと私、実はすごい昔に三代目(J Soul Brothers)の山下健二郎の顔が好きだなと思って、追っかけてた時期があったんです。だから、もともとLDHオタクの素質があるというか(笑)。と言いつつも、今はJO1だけで完全に満足しちゃってますね。事務所も話題をどんどん提供して、ほかに目を向けないようにしている気がします。だから、他グループが入ってくる隙間がない、というのが現状です。

LD子 私は最近、「神様が好きなだけ」だと気が付いて。だから、神様のいない事務所のアイドルというのは、あんまり好きにならないんだな、というのを理解したんです。とんでもねえ創造主がいるというところが好き。

EBi子 原作者みたいな。

LD子 そうそう。だから、そういう意味ではBE:FIRSTは気になっています。SKY-HIってたぶんいい作家なので。その作風が合うか合わないかはわからないけど、いい作者が出てきたなって感じはしますよね。あと、YOSHIKIプロデュースのXY! 『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)でのパフォーマンスが面白くて。メンバーの後ろでなぜかYOSHIKIがDJしてるんですよ! トチ狂い度でいったら他の追随を許さない予感。

ジャニーズ事務所はどうなっても面白い

――ところで、ジャニーズ事務所の現状をどう見ていますか?

JO子 私は元ジャニオタなので、「なんか大変だな」というふうに見つつも、今別の事務所の担当としては「チャンス」としか思ってないです。今のうちに全番組の枠をもらって、CMもらって、さっさと立場逆転したらいいなって思ってます。

 その気配がしているところもあって。JO1は今年に入ってドラマや映画にも進出してますし、「なんかうちのグループ、ジャニーズがやりそうな仕事やっちゃってますわ」ってことがチラチラあるんですよね。

LD子 結局、業界の人たちがまだジャニーズを好きだから、影響力は弱まってはいるけど、まだまだ完全逆転みたいなところは見えていないかなって、冷静なところでは思うんですよね。LDHもジャニーズとコラボすると大はしゃぎするし(笑)。だから、徐々に衰えてはきてるけど、もうしばらくは、「ジャニーズと共演できました! キャッキャッキャ」みたいな子たちを見るのも楽しいかなと思っていますね。

EBi子 コロナ禍でジャニオタがすごく増えたと感じているんだけど、でも結局、違う事務所に流れてるんじゃないのかな。INIとかBE:FIRSTとかLDHとか、EBiDANにも流れてきているし。

LD子 でもジャニオタはジャニオタですよね、ずっと。にわかだった人たちが流れてるのであって、ジャニーズのファンって太いよね。私もにわかでハマって、すぐ流れたんですけど。

JO子 たしかに、頑なにジャニーズしか信じてない人の層も厚いから、やっぱりまだまだ強い。でも、そういう人たちも大ダメージだと思いますけどね、今回のことはさすがに。

LD子 ジャニオタの人たちが今一番注目しているのはTOBEじゃないですか、やっぱ。だから、あんまりこっちを向いてなさそうな気はする。というか、ここで非ジャニと共闘して仲良くしておかないと! 平野紫耀という巨人が来るから闘いに備えて(笑)。本当に戦国時代みたいになってきたけど。

EBi子 平野紫耀楽しみだね。もしかして全てぶち壊すかもしれないね。

――タッキーは神様になりそうですか?

LD子 なりそうですね。Snow ManとSixTONESのクリエイティブから、私はもうタッキーが好きだったので。タッキーってジャニーさんと志村けんとプロレスという日本の昭和から平成を盛り上げた変なポップカルチャーから影響を受けてる。そういう伝統感もあるから、やっぱり好きなんですよね。期待しちゃうところがあります。

EBi子 やっぱちょっとTOBE推したいですね。Snow ManってTOBE行くんですかね?

LD子 そのへんも見ものというか。どうなるのかな、というゴシップ的な面白さが続くから見続けていたい。

JO子 例の問題は別として、ジャニーズってゴシップも楽しいじゃないですか。LAPONEはできたての事務所だからその辺すごい気を付けてるし、世間が騒ぐようなゴシップって今のところないんですよね。でも、ジャニーズは大問題の渦中だし、ゴシップにしても宝庫じゃないですか(笑)。そこにきてTOBEだから、ついつい野次馬しちゃうところはあるな。

EBi子 ジャニオタがつらかろうが、もうジャニーズがどうなっても面白いから楽しい(笑)。破壊されようが、このまま押し通そうが、楽しすぎてしょうがない。革命だもん。

LD子 「愛・革命」とか言ってた人がまさか、本当に革命を起こすとは……(笑)。そしてこの革命の中で非ジャニたちがどういう立ち振る舞いをするのかが、かなり見ものだなと思ってます。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/11/27 12:13
ちゃかちゃん、みんな見てるよ!
アクセスランキング