[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、「あいつ偉そうに」と不服? コーヒーをおごってもらった後輩明かす

2023/08/01 16:53
小沢由衣子(ライター)
TOKIO・松岡昌宏の画像
後輩と積極的にコミュニケーションを取っている様子のTOKIO・松岡昌宏(写真:サイゾーウーマン)

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。7月30日の放送ではジャニーズ事務所の後輩たちについて語る場面があった。

 松岡はこの日「某バラエティ番組でなにわ男子の丈と久々にロケやったんだけど。まあTwitterのほうにも上げたんですけどね。なんか久々に会ったけど、相変わらず、あいつも元気なやつで」とリスナーに報告。

 その言葉の通り、7月19日、TOKIOの公式Twitterでは「今日は丈とロケ!#松岡副社長からの業務連絡」という文面とともに、松岡となにわ男子・藤原丈一郎のツーショット写真を投稿しており、この日の裏話を話し始めた。

 なんでも、1時間半ほど空き時間ができたといい、「あいつ偉そうにね、『僕、ちょっとコーヒー買ってきますけど。コーヒー飲みますか?』って言うのよ、俺とマネージャーに」と、松岡は不服そうに回顧。藤原の気遣いに対し、「あ、マジで? 買いに行くの? あ、じゃあいいよ、お金出すよ」と返事したところ、「いや、いっすいっす。別に大丈夫です。飲みますか?」と食い下がったため、松岡は「え、まじでごちそうしてくれんの? ありがと、じゃあお任せする。アイスコーヒー買ってきて」と、お願いしたとか。

 そして、コーヒーを買ってきた藤原に「本当に金いいの?」と念を押すと、藤原は「いっすいっす。大丈夫です。でもあれですよね? 『僕、松岡くんにコーヒーおごった』って言ってもいいっすよね?」と言ってきたという。松岡は「別に全然いいよ」と返事をしたとのことで、「あいつが多分どっかで言うんだろうなって思ったから、先に言っとこうみたいな(笑)」と大笑いしていた。

TOKIO・松岡昌宏、少年忍者・川崎皇輝に「ダメなとこ見せてよ」

 その後、松岡は「後輩たちもなんかいろいろ頑張ってますよね」としみじみしたあと、思い出したように、「昨日、一昨日くらいに」ジャニーズJr. 内ユニット・少年忍者の川崎皇輝から「LINEがきてね」と報告。

 六本木にある劇場・EX THEATER ROPPONGIにて開催中のライブ『マイナビ サマステライブ2023 俺たちがミライだ!!』について、「8月9日まで(少年忍者が)やってます、よかったら来てください」と言われたといい、「まあ時間があればね、ちょっと行きたいなと思うんですけど」と、見学意欲を示した。

 なお、松岡と川崎は、6月18日に放送された同番組の3時間生放送特番で初共演しており、「『増刊号』やったときに初めて川崎皇輝っていうやつを知ってさ」と振り返った松岡は、「おもしろいもんでさ、テレビ見てると『あ、あいつだ』って思うのよ。今まで知らなかった子なんで」と、共演がきっかけで川崎の活躍ぶりを気に留めるようになったとのこと。

 「あいつけっこうテレビ出てんのね! なんかクイズ番組とか出たりしちゃってんの。で、ちゃんと対応できてるしさ」と彼の仕事ぶりを褒めつつ、「もうちょっとなんかさー、ダメなとこ見せてよーみたいなさ(笑)。ちゃんとしちゃってんだよ」と大笑いした。

 最後に「そうなんだよね、うちの(事務所の)小僧たち、意外にちゃんとしてんだよね。意外にっつうか、俺がおかしいのか(笑)。まあまあまあ、たいしたもんですよ」と話をまとめたのだった。

 この日のトークを受け、ネット上では「松岡くん、藤原くんにコーヒー奢ってもらったのね」「川崎くんと連絡先交換したんだ!」「藤原くんはなんとなくワンコっぽくてかわいいよね」「川崎くんはしっかりし過ぎか! ってくらい落ち着いてる」といった声が寄せられていた。

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2023/08/02 09:02
いのっちと一緒に『サマステ』行ってきなよ
アクセスランキング