[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、「おっせえ」と不満! LINEの既読や返信が遅い後輩ジャニーズ明かす

2023/06/13 19:13
小沢由衣子(ライター)
かつてはガラケー派だったTOKIO・松岡昌宏(写真:サイゾーウーマン)

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。6月11日の放送では、ジャニーズ内でLINEの既読や返信が早い人、遅い人について語る場面があった。

 リスナーから「ジャニーズの先輩・後輩でそれぞれLINEの既読が早い人と既読が遅い人を教えてください」という質問を受けた松岡。松岡は「ああ、LINEのね。メールでもそうだよね、今はほら、開封されましたとか出ることもあるから」と反応しつつ、「俺は、よく『松岡(既読)早いよね』って言われる」と自らの場合について言及。「別に、いつも携帯を見てる人間でもない」というが、携帯をチェックしたときにLINEが届いていたら確認してすぐ返信するという。

 そして、「誰が早いんだろ。最近の話にしようね……」と考えだした松岡は、「既読もそうだし、返事が早いなって思うのは風磨かな? 風磨は早いな」とSexy Zone・菊池風磨の名前を挙げ、さらに「みんな別にそんな、遅い人とか、逆に言ったら少ないんじゃないかな。東山先輩も早いかな。東山先輩はメールなんだけど」と、東山紀之とはLINEではなくメールでやりとりしていることを告白。

 さらに「遅い人……」と呟いた松岡は、ハッとした様子で「あ! 遅い人、1人いるわ。えっとね、中丸(笑)。あいつはだいたい、(返信が来るのは)次の日だね(笑)。多分ね、見てないんだよね」と、KAT-TUNの中丸雄一の名前を出して大笑い。続けて、「中丸はね、俺LINE知らないから。中丸とはメール、メッセージのやりとりしてるんだけど。だいたい、なんか送ると次の日に返ってくるね、あいつ。あいつおっせえよ!」と不満を漏らし、「そうだね、だからあんまりね、(携帯を)見てないんだろうね」と分析したのだった。

TOKIO・松岡昌宏、「あのときのお前、どこ行っちゃったんだ」と自らにツッコミ

 また松岡は、「でもね、見たらみんなさ、返事するじゃん? でもそうだよね、既読になるけど返事返ってくるのが遅い人とかいるもんね、確かにね」と頷いたあと、「急ぎじゃないからいいやっていうことなんだろうね、別に大したことじゃないしね。それはわかる」とコメント。

 なお、自身は、「『見たよー!』みたいな感じのGOODマークみたいなやつを返す。LINEってさ、その文字を押し続けると、グーとかさ、ハートの人とか悲しそうな人とか5つくらい(候補の絵文字やスタンプが)出てくるじゃん? それをよく送ってる気がするな」と、明かした。

 続けて、「あれも不思議だよな。自分がLINEやる前ってさ、既読とか未読とか全然気にしたことなかったの。自分がメールの人間だったから」と話した松岡は、「だけど、全然既読になんないなーっていうのを気に……なんていうの、そこまで気にはしないけど。『あ、見てないんだまだ』ぐらいは感じるようになったね」としみじみ。「あーほら、ついに俺も染まっちゃったよ」と苦笑い。

 「『あー、やっと見た』みたいな。なんかそういうの、管理されるのイヤだったから『俺、ガラケーでいい』なんて言ってたくせに。なんだよお前(笑)。あのときのお前、どこ行っちゃったんだよ(笑)」と自らにツッコミを入れながら、「本当に人っていうのはね、勝手だよね。本当に思う」と話をまとめたのだった。

 この日のトークを受け、ネットでは「返信が早いのは風磨くん、ヒガシパイセン遅いのは中丸くんなんとなくわかるような」「中丸くん、イメージ的には早そうなんだけどなぁ」「マボもスマホ(LINE)文化に染まってしまったか(笑)」といった声が寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2023/06/13 19:13
マボ、絵文字いっぱい使ってそう
アクセスランキング