[ジャニーズ最新言行録]

亀梨和也、K-POPグループ・THE BOYZとの交流告白! ライブ見学に食事&メイク体験も

2023/08/01 10:00
サイゾーウーマン編集部
KAT-TUN・亀梨和也の画像
いったい何がきっかけ?(写真:サイゾーウーマン)

 KAT-TUN・亀梨和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT』(NACK5)。7月29日放送回では、韓国の11人組ボーイズグループ・THE BOYZ(ザ・ボーイズ)のコンサートを鑑賞したことを明かしたほか、K-POPアイドルたちとの“異文化交流”について語った。

 この日のラジオでは、7月2日に亀梨が自身のインスタグラムに投稿したストーリーズ(24時間限定公開)に関するお便りを紹介。当該投稿には「Thank you」の文字をはじめ、「ギリギリで、、、」「HAKNYEON」「THE B…」「&34」という謎のワードが記されていた。

「同日、SNS上では、亀梨が埼玉県・さいたまスーパーアリーナで行われたコンサート『THE BOYZ 2ND JAPAN TOUR: ZENERATION』を見に来ていたとの目撃情報が上がっていました。THE BOYZは2017年12月に韓国でデビューした11人組で、メンバーのチュ・ハンニョンはステージ上でKAT-TUNのデビュー曲『Real Face』(2006年)をワンフレーズ歌っていたとか。また、亀梨のストーリーズの『34』はメンバーのサンヨンを表しているのではないかと、一部ファンが推測。とはいえ、亀梨とTHE BOYZは表立った接点がなかっただけに、双方のファンは『なぜコンサートに行ったのか』と騒然としていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 今回、ラジオのリスナーはストーリーズの謎を亀梨本人にぶつけた上で、「ズバリ、THE BOYZのライブに行きましたね?」「ぜひライブの感想など聞かせていただけるとうれしいです」とリクエスト。

 これに対して亀梨は、「匂わせですよね。ストレートに言わない亀梨。わかりづらい匂わせ。ハハハハ(笑)。はい! ライブ行きましたよ。まあ、ハンニョンもそうなんだけど、何人かちょっと知ってて。『ライブがあるから来てくださ~い』ってお誘い受けたんで」と、ネット上でも話題になったウワサを肯定。当日はその前に撮影があったため、公演の最初からは見られなかったそうだが、急いで会場に駆けつけたとか。

 そして、終演後は「みんなで『集合写真撮ってくださ~い!』って来て」くれたため、記念撮影をしたそう。「アイドルとして(自分は)一応、先輩なんですけど。いろんなこのカルチャーを感じたりとか。韓国のね、そういうアイドルの方たちとお話する機会ってあんまりなかったんだけど。この何年かぐらいね、実は結構、交流があって」「THE BOYZ以外にも。一緒にご飯食べたりとか、ライブ見に行ったりとか」と、亀梨は個人名こそ出さなかったものの、一部のK-POPアイドルとはプライベートでも付き合いがあるという。

 さらに、「なんかいいっすよ。“異文化交流”というのかな。やっぱ彼らのスゴさっていうのを、ちゃんと知るというか」「ライブ以外にも、向こうで、韓国行った時に。これも言ってないんだけど。撮影? シューティング。雑誌とかの、撮ってる場所に『遊びに来てよ』って」「まあ、これはTHE BOYZじゃないんだけど、見に行ったりとか。で、一緒に写真撮ってもらったりとか」と知られざるエピソードを告白。

 日本と韓国ではメイクの手法なども異なるといい、急きょ現地で「和也もやんなよ」と勧められ、K-POPアイドルのメイクを体験したそう。「なんかそんなのもね、スゴい楽しませてもらってます」と、異文化に刺激を受けたようだ。

 ラジオ放送後、ネット上の亀梨ファンからは「THE BOYZとの集合写真と韓国メイクの亀ちゃんが見たい」「『この何年かTHE BOYZ以外にも交流がある』!? 全部が初耳」「亀ちゃんがプライベートのお付き合いについてここまであからさまに言うってことは、何かあるのかも?」などの感想が上がっていた。

 今後、亀梨とTHE BOYZやK-POPアーティストが仕事上で絡む機会はあるのだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/08/01 10:00
演出した『わっしょいCAMP』の撮影OKタイムの謎が解けたよ
アクセスランキング