[ジャニーズ最新言行録]

KAT-TUN・亀梨和也、上田の『Going!』“卒業イジリ”が波紋も……なにわ男子・藤原丈一郎の報告にファン一安心?

2022/10/26 08:00
サイゾーウーマン編集部
KAT-TUN・亀梨和也、上田の『Going』卒業イジリが波紋も……なにわ男子・藤原丈一郎の報告にファン一安心?の画像1
オリックスの広告塔と化しているなにわ男子・藤原丈一郎(写真:サイゾーウーマン)

 プロ野球「オリックス・バファローズ」の大ファンとして知られるなにわ男子・藤原丈一郎が、10月16、23日の2週連続でスポーツ・ニュース番組『Going!Sports&News』(日本テレビ系)に生出演。同番組レギュラーでジャニーズ事務所の先輩でもあるKAT-TUN・亀梨和也と共演を果たしたが、ファンの間で波紋を呼ぶ展開があったようだ。

 16日の放送では、念願だった『Going!』のスタジオ出演に大興奮していた藤原。亀梨や、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也らを前にオリックス愛を語り、持ち前のトーク力で番組を盛り上げた。

 この日は、番組コメンテーターを務める野球解説者・赤星憲広氏が『プロ野球クライマックスシリーズ』の中から最も光った守備を選ぶ「赤星のゴーインググラブ賞」のコーナーで、あるクイズが出題されたが、藤原が見事正解した一方、亀梨は予想を外し、上田は「亀梨くん、卒業だ」とチクリ。亀梨も「お世話になりました」と乗っかり、上田に「否定をしろ!」とツッコまれていた。

「実は生放送直前、番組内容を告知するシーンでも、上田は『亀梨くん、卒業します』と口にしていたんです。ジャニーズの後輩がやって来た日に“卒業イジり”をされた亀梨のファンたちは、上田の発言に対して敏感に反応し、ネット上で『亀梨くんを見るために「Going!」をつけたのに、卒業とか変な冗談を言うから悲しい気持ちになった』『上田さん、悪いジョークはやめて』と不快感をあらわにしていました。また、一部のなにわ男子ファンが番組公式Twitterへ、亀梨に代わって藤原のレギュラー入りを望むようなリプライを送っていたことから、『失礼すぎる』『余計なこと言わないで』などと物議を醸したんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 亀梨ファンにとっては後味の悪い回になってしまったのかもしれないが、23日も和気あいあいとした野球トークを繰り広げており、当人同士は番組共演をきっかけに距離が縮まった様子。翌24日放送のラジオ番組『藤原丈一郎のなにわんだふるラジオ』(FM大阪)内では、藤原が16日の『Going!』出演について振り返った。

 なんでも、先に出番を終えた藤原は、番組が終了するまでスタジオで待機し、「写真いいですか?」と確認した上で『Going!』ファミリーと記念写真を撮り、番組セットでもソロで撮影したという。

【先着特典】ハッピーサプライズ (初回盤1(Blu-ray)+初回盤2(Blu-ray)+通常盤セット)(A4クリアファイル(絵柄1)+A4クリアファイル(絵柄2)+#MerryChristmasカード)
丈一郎、後輩感丸出しでした
アクセスランキング