[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.のBoys be・角紳太郎、「勝手に言っとけ!」と10歳の後輩に憤慨のワケ

2023/07/31 19:16
アズマミサト(ライター)
Boys be・角紳太郎の画像
関ジュのギャガ―・角紳太郎(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。7月30日放送分は、今年ジャニーズ事務所に入所した“フレッシュJr.”紹介企画の第2弾が行われた。

 今年5月21、28日放送の第1弾では、小学2年生の8歳で関西Jr.史上最年少入所となった元重瑛翔(もとしげえいと)や、英語が堪能な10歳の岡野すこやから、個性派ぞろいで大きな反響を呼んだが、今回も負けず劣らずの個性的な面々が登場。

 冒頭のトークで注目されたのは、メガネ姿がトレードマークの岡夢人。元重と同い年の8歳で、Lilかんさい・嶋崎斗亜はそのかわいらしさを、「リハーサルの間からずっと思っててんけどさ、ピクサー映画に出てきそうやな」と表現した。

 その後、一人ずつプロフィールや特技を紹介していくことになり、まず1人目に9歳の山上琉偉が登場。あやとり、ダンス、器械体操、習字と多才なようだが、今回は習字の腕前を披露した。達筆な字で「まいジャニ」と書かれた作品を見た先輩一同が感嘆の声を上げる中、嶋崎は「ちゃんと『まい』ひらがなで『ジャニ』カタカナってわかってんのがすごいな! いまだにわからんから!」と、別の視点でも感心。

 すると山上は、「斗亜くんが一番初めに先輩でしゃべってくれたので」と言いながら、「斗亜」の文字も披露し、Lilかんさい・當間琉巧は「斗亜が書く『斗亜』よりキレイ!」と絶賛したのだった。

 次に紹介されたのは、10歳の中川亜音(あお)。ジャニーズでは珍しい広島県出身で、憧れの先輩として名前が挙がったBoys be・伊藤篤志はガッツポーズをして喜んだが、AmBitious・真弓孟之から中川に「(伊藤の)どこに憧れました?」という質問が。これに中川は「角くんと同じくらい面白いから。でも篤志くんのほうが面白いから好きになりました」と回答。

 関西Jr.内ではギャグ担当であるにもかかわらず、面白さで伊藤に負けてしまったBoys be・角紳太郎は、「勝手に言っとけ!」と入所したばかりの後輩に憤慨。しかし伊藤の面白さには真弓も「最近キレキレやもんな」と納得のようで、伊藤は満足げな表情を浮かべた。

 続いて、9歳の鈴木奏斗の特技は4歳から習っているゴルフ。入所前はプロゴルファーを目指していたというBoys be・池川侑希弥とパターゴルフ対決をしたいとリクエストし、両者ともに自信満々で臨んだものの、どちらもなかなかカップインならず、結果は引き分けに。池川と鈴木は再戦を約束したのだった。

 最後に登場した8歳の仲田慎平は、大のイルカ好きということで、ニックネームが「イルカちゃん」なのだそう。また、イルカのぬいぐるみを使ったイルカショーのものまねも披露し、これには『まいジャニ』メンバーは「かわいすぎる!」「そんな特技どこで思いつくん?」と絶賛。

 また仲田は、なにわ男子・道枝駿佑のことが大好きで、道枝に憧れて自分から事務所に履歴書を応募したほど。そこで道枝の主演ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系、22年4月期)から好きなセリフを披露し、そのかわいらしい姿に先輩たちはメロメロになっていたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「夢人くん可愛すぎた」「ピクサー映画に出てきそう、めちゃわかる(笑)」「山上琉偉くん、推し候補です」「あおくん可愛い、広島の子なので問答無用で応援する」「かなとくんも侑希弥もゴルフ上手だったよ〜」などと感想コメントが続出。

 中でも、「イルカちゃんって呼ばれてるの可愛すぎ」「客席巻き込み型の特技を披露する慎平くん、すごいな」「イルカショー一生忘れない」「イルカちゃんのインパクトすごい」と、仲田への反響の声が多く寄せられた。

 なお、次週は残りの4名を紹介していくそう。新たな個性を持つフレッシュJr.の登場に期待したい。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2023/07/31 19:16
夢人くんとイルカちゃん、特に人気出そう
アクセスランキング