[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・有岡大貴、冠番組スタッフに「嫌じゃなかったの?」とチクリ! 驚きの結果に

2023/07/18 18:55
サイゾーウーマン編集部
中島裕翔&有岡大貴の写真
驚き方が小学生だった2人(写真:サイゾーウーマン)

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。7月15日放送回は、ゲストにお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介と、タレントの藤田ニコルが登場し、「平成シャンプー」が行われた。

 この企画は、番組放送日の7月15日にちなんで、「平成」の7月15日に起こった出来事を紹介するコーナー。「平成重大ニュース」「平成追体験」「平成ニュースは今?」の3つのカテゴリに分けて取り上げる。

 今回の、7月15日の「平成ニュースは今?」では、平成元年(1989年)6月29日付の「中日新聞」の記事を紹介。「7月15日に熱風でまな板を殺菌乾燥する機能のついた食器乾燥機が1万4500円(税別)で発売する」と掲載されていたとのこと。

 そこで、「令和の最新食洗機」を中島裕翔と有岡大貴が調査することに。2人は東京・中目黒にある「BDP」という会社を訪問し、最新食洗機「The Waher Pro」と対面。目覚まし時計のような形のコンパクトな食洗機に、有岡は「どうやって洗うの?」と戸惑っていた。

 この使い方は、台所のシンクに溜められた水に「超音波発生器」を入れ、汚れた食器をつけ置き感覚で放置。すると、毎秒4万回の超音波による振動でマイクロバブルが発生し、汚れが落ちていくという。平成は「水圧」で汚れを落としていたものが、令和では「超音波」に進化したのだ。

 実際にソースを1週間放置してカピカピになった皿を洗ってみると、みるみる汚れが落ちていき、中島と有岡は「落ちてる落ちてる! うわ! すげえ!」と驚がく。そのほか、貝を入れれば砂抜きに、魚を入れるとヌメり取りができるとか。また、野菜洗いでは汚れだけではなく付着した農薬成分も9割以上を除去してくれるそう。

 その後、5年間洗っていないスタッフルームの扇風機の羽根を洗ってみることに。ぎっしりとほこりがつまった羽根が出てくると、有岡は「嫌じゃなかったの? このファンで浴びる風」とスタッフのずぼらさにチクリ。そんな扇風機も、超音波水の中に入れると瞬時にピカピカになり、「こんなキレイになる?」(中島)「めっちゃきれい」(有岡)と驚きを隠せない様子だった。ちなみに、価格は9万9,600円(税込)とのことだった。

 この放送にネット上の視聴者からは、「食洗機を調査に行くアイドル、なかなかいないよ」「掃除好きの有岡くんはこの食洗機すぐ買いそう」「この食洗機マジで欲しい」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/07/18 18:55
もう食洗機の域を超えている……
アクセスランキング