[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、冠番組で「芸能人やめてもいいかな」と吐露したワケ

2023/07/03 16:41
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、冠番組で「芸能人やめてもいいかな」と吐露したワケの画像1
「ポウ!」で芸能界引退を考えた伊野尾慧(写真:サイゾーウーマン)

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。7月1日放送回は、「JUMP対決ツアーin沖縄 〜完結編〜」が行われた。

 今回は、グルメとショッピングが楽しめるリゾート施設「瀬長島ウミカジテラス」にて、絶品グルメをかけた5番勝負を実施。知念侑李、有岡大貴、高木雄也、伊野尾慧が対決し、司会は中島裕翔が担当した。

 冒頭では、中島が「来たことあるよって人います?」と尋ねると、「はい!」と知念、伊野尾、高木が手を挙げ、6年前に大学の同級生と来たという伊野尾は「何がいいって、飛行機の離着陸が見えるのね」とコメント。

 その後、かき氷専門店「iii」や店内が氷でできているバー「ICE TERRACE」、沖縄のソウルフードが楽しめるカフェ「PHILLY Kingrolls」などで対決をした後、最後は「JUMPぽーぽー選手権」で競うことに。このちょっと変わった名前のゲームに有岡は「どういうこと?」と困惑。伊野尾も「(スタッフは)飲みながら企画考えた?」と指摘していた。

 「JUMPぽーぽー選手権」とは、沖縄の伝統的なおやつ「ぽーぽー」が食べられるぽーぽー専門店「ISLAND PO-PO-」の「紅いもぽーぽー」をご褒美とし、自身が一番ナイスと思うマイケル・ジャクソンの「ポウ!」のモノマネを披露。中島がジャッジし、最も良い「ポウ!」をした人が勝利するゲームだ。

 まずは、マイケル・ジャクソン好きの中島がお手本を見せることに。マイケル風の帽子を被り、マイケルの「ポウ!」を完璧にモノマネすると、有岡は「裕翔がこれやっちゃうと、後からヘタくそなマイケルが続くだけ」とぼやいていた。

 そして、有岡は映画『マイケル・ジャクソンTHIS IS IT』(2009年)のシーンを再現して、両手を広げて「ポウー!」を披露。高木は、マイケル・ジャクソンの伝説的ライブ『ライヴ・イン・ブカレスト』の登場シーンを再現した「ポウ!」。知念は、まるでボディビルダーの大会のようなポージングを次々ととり、最後に決めポーズをして「ポーウ!」をし、「マイケルが筋肉業界に来たらあんな感じです」とコメント。

 最後に順番が回ってきた伊野尾は、「僕の引き出しの『ポウ!』は空っぽです」と嘆きつつ、パイナップルのサングラスをかけ誰かを探しているような仕草を見せた。そして最後にサングラスをはずし、遠くを見ながら「ポウ!」と言うと、周囲は微妙な雰囲気に。伊野尾は「ギャラリーの目がすっごい冷たい……。今まで一度も思ったことないけど、芸能人やめてもいいかなと思った」と漏らしたのだった。ちなみに「ぽーぽー選手権」は、有岡が勝利した。

 この放送にネット上では、「ぽーぽー選手権面白かった。裕翔くん、流石です」「裕翔くんの長年のマイケルジャクソン愛が日の目を見てうれしい」「伊野尾ちゃん、芸能人やめないで!!」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/07/03 16:41
Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023(初回限定盤 Blu-ray)【Blu-ray】
ぽーぽー選手権、第2回も楽しみにしてる
アクセスランキング