[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「平野紫耀が来るかも」港区女子集結の極秘パーティーに登場した“超絶有名ジャニーズ”とは?

2023/07/10 12:00
サイゾーウーマン編集部
平野紫耀の画像
港区女子にも愛される平野紫耀(写真:サイゾーウーマン)

 今年5月から6月にかけて、一部の“港区女子”界隈が騒然となるメールが出回っていたという。それは有名AV男優の誕生パーティーの招待状で、「超絶有名ジャニーズ」が参加すると、繰り返し案内されていた。あまりにも有名で影響力も大きいため、その人物に関しては「撮影NG」「SNSに名前を書くことも厳禁」など複数の注意書きもあり、港区女子たちの期待値は否が応でも高まっていたというが……。

 パーティーに参加した女性・A子さんによると、「超絶有名ジャニーズ」は「今度解散するグループのメンバー」とうたわれていたそう。当日、誰がどんな形で登場するかは定かでないものの、参加者は全員、その「超絶有名ジャニーズ」と会話ができるとも明言されていた。

「招待状をもらった時期は、ちょうどKing&Prince(以下、キンプリ)から平野紫耀くん、神宮寺勇太くん、岸優太くんの3人が脱退する直前でした。キンプリは解散するわけじゃないけど、ほかに該当するグループも浮かばないため、『もしかして3人のうちの誰か……?』『紫耀くんが来るかも!』と、私含めて周囲はみんな盛り上がっていたんです」(A子さん)

 パーティーは都内のクラブを貸し切りにして行われ、「超絶有名ジャニーズ」以外にも多くの著名人が参加すると告知されていた。ちなみに参加費は「20代~30代女性は3,000円で、40代以上になるといきなり1万円。しかも一部は事前に銀行振込という、あまり聞いたことがないシステムだった」(同)とか。なお、男性は最低1万円からだったそうだ。

「こういうのって、大体女性はタダなんですけど、『超絶有名ジャニーズ』のためなら、当然3,000円くらいは惜しくありません。当日は、受付でお金を払って入場しました。そしてしばらくして、会場の誰一人として予想だにしない人物が登場しました――カウアンです」(同)

カウアン・オカモト氏登場で、そのまま会場を出ていく港区女子たち

 ジャニー喜多川氏の性加害告発で一躍“時の人”となった元ジャニーズJr.のアーティスト、カウアン・オカモト氏(当時は岡本カウアン名義で活動)。パニック障害での活動休止発表から程なくして復帰しており、SNSではミュージックビデオを公開したり、最近では都内でフリーライブに参加することも発表した。

「当然、私たちの期待は大いに裏切られました。カウアンの登場からすぐに主催者側に詰め寄って、そのまま会場を出ていく女性陣が多数現れていましたね。そのうちの一人に声をかけてみると、『運営側が、招待状にあった「超絶有名ジャニーズ」はカウアンだと白状した』『これって詐欺じゃない?』と……。確かに一時的に“超絶有名”ではあるものの、現役ジャニーズではないし、そもそもグループもなにもない。3,000円をムダにしたと一瞬は悔しく思いましたが、この場にいるほうが時間のムダだと考え直し、カウアン登場後、5分もしないうちに私も会場を後にしました」(同)

 なお、カウアン氏は一部港区女子の“ガッカリ”した空気を察知したのか、「気まずそうな表情で各テーブルにあいさつ回りをしていた」(同)という。

 A子さんが見る限り、会場には数百人ほどの参加者が押しかけていたとのこと。一体そのうちの何人が「超絶有名ジャニーズ」目当てで会場を訪れていたのだろうか。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/07/10 12:00
港区女子界隈で語り継がれる珍事件でした
アクセスランキング