[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・ラウール、ライブ終わりのメンバーの過ごし方を暴露! 「深澤と阿部は○○」

2023/07/07 18:51
華山いの(ライター)
ライブ後それぞれの時間を過ごすSnow Man(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。7月6日放送回には宮舘涼太とラウールが出演し、ライブ終わりの過ごし方を明かした。

 この日、小学2年生の娘と一緒に、ドームツアー『Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME』の東京公演を見に行ったというリスナーから「ライブ後は各々どのように過ごされたのでしょうか?」との質問が到着。「以前からお話されていた夢の舞台に、グループ単独で立ったあとのお気持ちをお聞かせ願いたいです」とのリクエストも寄せられた。

 これに、宮舘が「あの景色というのは、絶対忘れないです」と振り返ると、ラウールも「すごかったね!」と同調。また、グループにとって初のドーム公演だったことから、ラウールは「パフォーマンスしなきゃっていう気持ちと、なんかふとしたときに噛みしめちゃう。『マジで(ドームでSnow Manのライブが)行われてる』みたいな(気持ち)」だったとも回顧。

 さらに3rdアルバム『i DO ME』を引っ提げての公演ということもあり、宮舘は「いろんな方にアルバムを聞いて覚えてきていただいたのかなっていう。会場全体で作り上げたのかなという印象がある」と話し、会場によって集客人数の違いはあるものの、大勢のファンが集結した会場は「圧巻でした」と感慨深げに語った。

 また、ライブ終了後の行動についてラウールは、「全員のことで言うとさ、ライブ終わりましたってなったあとに、ちょっとお水飲んで着替えて見に来てくださった関係者の方に挨拶する」と明かし、それが終わると「“ダメ出し”というか、ライブの反省会みたいなのをして、その後に各々フリータイム」になると説明。

 そして「深澤(辰哉)くんかな? 阿部(亮平)ちゃんかな? ラーメン食べに行ってたよね?」「舘さんも行ったの?」とラウールが確認すると、宮舘は「俺は行ってない。宮舘で言うと、1人で帰るじゃん。寂しい気持ちになっちゃう」「今まで(ライブで)『おい、お前ら~』とか言ってたのに、急に1人になるから……」と回答。ライブがあった日の夜は寂しくて「早く明日にならないかな。早く会場行きたいな」と思いながら過ごしているといい、ラウールも「そうなるよね」とうなずいていた。

 なお、ラウールがラーメンを食べに行ったメンバーの中には「もしかしたら佐久間(大介)くんもいるかも」と言うと、宮舘は「いいなぁ。誘われてないなぁ」とつぶやく場面も。

 一方のラウールは、「俺は、お家でお寿司の出前を頼んで食べた。毎日お寿司食べてた」そう。宮舘は「祝いじゃん!」とツッコミを入れ、「毎日お寿司食べられるんだ」と驚がく。生ものだけに自身は「『次の日あたっちゃったらどうしよう』とか(考える)」「アニサキスとか入ってたらどうしようとかさ……」「お寿司屋さん行っても、イカとか光り物は避けてるタイプ」だと明かした。

 ちなみにラウールによると、体のメンテナンスのためにライブ終了後、1時間ぐらいマッサージをしているメンバーもいるとのことで、「(向井)康二くんとか結構マッサージしてる」「水素を吸引しながらマッサージ受けてます」と暴露。これを聞いた宮舘は、「だから帰るの遅いのか、康二。俺、一緒に帰るんですけど、気づいたら1時間くらい待ってるし、その間に俺、カレーとか食べちゃってる」と向井と対照的な行動をとっていると話していたのだった。

 この日の放送に、ネット上からは「家で1人で寂しくなって早く明日にならないかな? 早く会場行きたいな? ってなる宮舘くん可愛すぎる」「ラウちゃんお寿司たくさん食べて頑張ってくれたんだね。ありがとう」「アニサキス気にして寿司控える宮ちゃん(笑) でも舞台中とか危機管理は大事よね」「プロ意識高い」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/07/07 18:51
Snow Man/Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo. Blu-ray3枚組<初回盤>(Blu?ray)
9人もいると、ライブ後の過ごし方もそれぞれだね
アクセスランキング