[ジャニーズ最新言行録]

Travis Japan、新曲が「出ないかも」――「Candy Kiss」のハプニング告白

2023/07/03 20:36
サイゾーウーマン編集部
シングルリリースのスパンが短いTravis Japan(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。7月1日放送回は、美 少年の佐藤龍我と金指一世が出演した。

 この日は、中盤に2019年4月から22年3月まで同番組のパーソナリティを担当していたTravis Japanの吉澤閑也と中村海人がゲストとして登場し、『らじらー!』終了後の午後11時から生放送される音楽番組『Venue101』(NHK総合)への出演を告知。

 なお、中村は佐藤と一緒に食事に行ったり、洋服をあげるなど、プライベートでも交流があるとのことだが、金指とはあまり接点がなかったそう。金指は「今日で距離縮めたいな」と意気込んだが、中村は「いや無理だろ。10分程度で」とバッサリ。

 その後、リスナーから「4人のトークが聞けるってなかなかないので、『かなりゅ(金指と龍我の愛称)』と『しずんちゅ』(閑也と海人の愛称)のお互いの印象を教えてください」という質問が到着。このメッセージを紹介した佐藤は、「しずんちゅってなんですか?」と真面目に質問。中村は「俺がおじいちゃんに聞かれるようなことをあんまり言わないで!」とツッコミを入れ、吉澤も「ひどいぞ!?」とたしなめる場面も。

 そして、中村は佐藤の印象について「ちっちゃい頃から見て、身長でかくなったなとか、最近ずっと金髪だなとか……」と話し、「最近は会う機会もあまりなくて寂しいと思っていたんですけど、たまに会うと『海くん!』って来てくれるからうれしい」と告白。

 一方、「金指はあんまりしゃべったことなかったから、逆に心配だったもん。金指のほうが気まずくないかなって」と話すと、金指は「でも今日、パープル着てるんで。僕のメンバーカラーと同じだなって。紫見ると安心するんで」と中村の着ている服に絡めてコメント。中村から「めっちゃニヤニヤしてますね」とツッコまれていた。

 その後は、7月3日リリースのTravis Japanの新曲「Candy Kiss」の話題に。リスナーから「レコーディングやMV撮影の時の裏話やハプニングあれば聞きたいです」とメッセージが届くと、中村は「でもこれ、本当はね、結構いろんな問題があって……。2nd(デジタルシングル)出ないかもしれないみたいな……」とトラブルがあったと告白。

 続けて、吉澤も「(この曲が)いつ出るかみたいな。結構温存していて、結局(3rdデジタルシングルとして)出せることになった」と明かし、中村は「俺らも出せることになってうれしい曲ですね」と語ったのだった。

 なお、佐藤と金指は、Travis Japanのデビューデジタルシングル「JUST DANCE!」(22年10月)のPVはチェックしたものの、今年5月リリースの2ndデジタルシングル「Moving Pieces」のPVは見ていないようで、吉澤は「全然聴いてなくてもいいんだから」と吐露。中村も「興味ないことには興味ないでいいのよ。無理して……俺も興味ないものには興味ないから」「好き嫌いなんて人それぞれじゃん」とフォローしていたのだった。

 この放送にネット上では、「かなりゅのわちゃわちゃ感、最初にトラジャが『らじらー』担当し始めた頃とおんなじ匂いするから懐かしい……と思った」「しずんちゅ、金指との絡みも新鮮で楽しかった」「かなりゅとしずんちゅ可愛くて面白くて騒がしくて、めっちゃ笑った元気になった!」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/07/03 20:36
Myojo LIVE!(2023春コン号)
しっかり後輩ムーブを見せていたかなりゅでした
アクセスランキング