[ジャニーズ最新言行録]

SixTONES・ジェシー、中居正広から誕生日プレゼントも田中樹は「生々しい」

2023/07/03 14:12
華山いの(ライター)
ジェシーの写真
2000円しかもらえなかったジェシー(写真:サイゾーウーマン)

 7月1日放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、SixTONESの田中樹とジェシーが登場。ジェシーが、中居正広から誕生日プレゼントをもらったことを報告した。

 6月12日、お笑いコンビ・ナイツがパーソナリティを務めるラジオ『ザ・ラジオショー』(同)にゲスト出演したジェシーは、「この間、ナイツさんのラジオに出させていただいたときに、違う階に中居くんがいまして」と明かし、「あいさつ行きましょうってなって『お疲れ様です』ってちょっと話させていただいた」とか。

 そして、前日11日が誕生日だったジェシーは、「なんかくれないかな? と思って」との期待を込めて、自ら「あっ、僕、昨日誕生日だったんですよ」と中居に切り出したそう。田中が「中居さん、そういうときは(お祝いを)くださるみたいな話聞きますよ」と話すと、ジェシーは「そう!」とうなずき、中居が「わかったよ」と言いながらかばんを開けて財布を取り出したと説明。

 これに田中が「まじ?」「えっ、生々しい。現金みたいなこと?」と大興奮でジェシーの話に食いつくと、ジェシーも「そう。『これで何か買えよ』って言ってくれるかと思って」と、財布を開いたことで大金をプレゼントされることを期待したという。ただ結局、中居から渡されたのは2,000円だったそう。

SixTONES・ジェシー、2,000円しかもらえなかった理由

 「うれしいね。いただけると思ってないですから」とコメントしつつ田中は、「なんで2,000円だったんだろうね?」と少額であったことの疑問を口に。ジェシーは「(最初は)本当は5,000円だったんだけど」「(中居から)ごめん、ちょっと使いたいわって言われて。今日、現金じゃないと(支払えない買い物がある)」との理由から、3,000円引かれて2,000円になったと経緯を告白。

 最終的に、2人は「何に使ったんだろうね?」「収録のあとに3,000円の現金を使う用事があったってこと?」と中居の3,000円の使い道に興味津々で、「カードが使えない定食屋さんとかに行かれたのかね?」(ジェシー)「駐車場? パーキング? カード対応しないところあるよね」(田中)と予想し大盛り上がり。

 なお、ジェシーは中居からもらった2,000円は使わずにいるといい、「これ、取っときます」と宣言。田中も「やっぱ僕たちはSMAPさん見て育ってきてるし、俺らなんかは憧れの先輩でもあるし、そんな中でもいただけるのはうれしいね」と語っていたのだった。

 この放送にネット上のリスナーからは、「プレゼントのエピソード、めちゃくちゃ中居くんっぽくていい」「ちゃんと使わずにとっておくんだね」「中居くんは話のネタとして2,000円にしたのでは(笑)」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/07/03 14:12
中居くんらしいな~
アクセスランキング