[ジャニーズ最新言行録]

岸優太、SixTONES・田中樹の自宅訪問も5分で帰宅したワケ! 森本慎太郎も爆笑

2023/06/26 16:40
華山いの(ライター)
岸優太、SixTONES・田中樹の自宅訪問も5分で帰宅したワケ! 森本慎太郎も爆笑の画像1
樹宅を内見した岸優太(写真:サイゾーウーマン)

 6月24日放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、SixTONESの田中樹と森本慎太郎が出演。前週17日の同番組にゲスト出演した岸優太の、ラジオ終わりの“ある行動”を明かす場面があった。

 17日は田中と岸と共に京本大我が出演していたが、森本も放送を聞いていたようで「面白かったよ!」「一緒にやってるきょも(京本)がすごいうらやましかった」とコメント。

 普段はメインパーソナリティの田中がツッコミ役、ゲスト出演するメンバーがボケ役に回ることが多いが、田中いわく「(岸は)放っておいてもどんどんどんしゃべって面白いことしてくれる」ため、「きょもも楽そうだった」「俺らもすごく気が楽で。いつもと違う疲れ方したよ。笑い疲れて」と振り返った。

 岸出演回は「カレーはスパイスから作る」という京本に岸が、「もし将来、お嫁さんができたときにちょっと難ありだと思います。こだわりすぎですよ!」とダメ出しし、京本がキレるという場面があったが、森本は「きょもの良いところを岸が引っ張り出してさ、岸の良いところをきょもが引っ張り出してたじゃない」と、相乗効果でお互いの面白い部分が出ていたと絶賛。田中も「岸回はね、とんでもない神回が完成する」と話していた。

 また田中は、「先週の放送のあと、(岸が)家来たの」「帰りにふざけてさ、『このまま俺の車に乗って帰れよ』って乗せて、それで家に来たの」と報告。そして、田中の家に上がった岸は、「リビングの地べたに自分のかばんをバンって投げ捨てて。そのまま俺の部屋をバーッて周って」と、とりあえず家を一周見て回っていたそう。

 田中も一緒に「ここは寝室だよ。ここは客人用だよ。ここは、何々だよ、お風呂場だよ」と丁寧に説明していったというが、「(岸は)一周見てそのまま地べたのかばん持ち上げて帰っていった」と明かした。

 まさかの即帰宅に森本も爆笑。なお、田中は家に帰る車の中で「ちょっとお酒飲んだりとか、小腹空いてるから何かつまみっぽいもの用意しなきゃいけないかな」など、岸とゆっくり過ごすつもりだったようだが、彼の滞在時間は「一瞬見たいだけだからほんと5分くらい」とのこと。

 この放送にネット上のリスナーからは、「本当に岸くんときょもの相性は最高だった」「岸くん出演回の後日談が面白すぎ」「岸くん、樹の家を内見しにきたのかな?」などの声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/06/26 16:40
岸くんの心理を教えてほしい
アクセスランキング